毎週日曜日は『頭内十曲』今聴きたいと言うよりも思い浮かんだ10曲をご紹介します。流れ考えたり考えなかったりします。そんなわけで今週もはじめますよ。
ベタですが、パリ五輪スタートしまして、それに寄せようということで始めました。昨年、ラグビーのワールドカップがフランスでそれにちなんでフランス選曲したら足りなくてダフト・パンク縛りにしたらしい。


2024年7月28日の10曲

1. 愛の讃歌/セリーヌ・ディオン

2. STREO NIGHTS/石野卓球
3.One More Time/ダフト・パンク
4.体操/Yellow Magic Orchestra
5.エーゲ海の真珠/ポール・モーリア
6.Bicycle Race/QUEEN
7. イザベル/シャルル・アズナヴール
8.Breakin' out to the morning/ SPEED
9.あなたのとりこ/シルヴィ・ヴァルタン
10.あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するんだろ/岡村靖幸

そんなわけでフランスのアーティスト5曲とスポーツから連想した5曲で構成しました。ちなみに開会式見て、セリーヌ・ディオン入れましたがまさか病気だったとは。
実は2週間後、パリ五輪から着想を得てDJする予定なので是非。