水道橋アスカ→中野ノーベル(初)→相模健康センターのサウナ巡り(^^) | 場末サウナがお好き!横浜発サウナGの日記 銭湯/温泉も!!

場末サウナがお好き!横浜発サウナGの日記 銭湯/温泉も!!

場末サウナと昭和好き!
きれいな施設は緊張します(^o^;)
インスタグラムも始めました。

こんにちは、サウナGです(^^)

やはりはじまりはいつもアスカです。(^o^;)真顔爆笑


AM4時チェックイン
最近は自宅よりアスカのほうが爆睡出来てますニコニコ室温の関係かな!?

サウナも水風呂も相変わらず素晴らしいですね!ニコニコ


●昼過ぎ、中野駅にありますカプセルホテル サウナ ノーベルに初訪問です。  
とその前に「中野 ステーキ」で検索してヒットしたステーキ亭で腹ごしらえしてきました。


肉もカレーもウマウマでした(^^)
ライスおかわり自由!
コスパ良ろしです!

そしてノーベル入館





The 場末!!ってなサウナです(^^) 入口からして好物です(^^)(^^)

2時間コースにしました。
料金は忘れました(^o^;)
この日はお客さん少なめでしたのでとても快適でした。
↑サウナ部 部室ニヤニヤ

フロントでカミソリと歯ブラシもらいましたが浴室にも置いてありました。
お一人様1セットで無駄遣いせぬようとの事でしょう。
根こそぎ盗む輩もおりますからね(^^;)、いいと思います(^^)

サウナ室も"The サウナ!!"ってな作りです!
室温は104度ドライ仕様です。
2セット目以降は顔がヒリヒリして気持ちいいですデレデレ

そして水風呂ですが、温度計は見当たらないものの体感10度以下です!!酔っ払い滝汗酔っ払い笑い泣き照れ
めっちゃ冷たい!
冬だからかな?

ここまで冷たいの久々だったせいか15秒しか入れませんでした(^o^;)
鶴見ユーランドや大森駅みづほより冷たく感じました。
たったの15秒でも脈拍数の早さが尋常ではなかったです爆笑
冷たい水風呂入ると腹筋に力が入るから筋トレしてるみたいです爆笑

給水機はありませんが、浴室出て真っ直ぐ進んだ喫茶カウンターの上に冷たい麦茶が用意されています。

何セットかこなしてリクライニングソファーで休憩し2時間以内に退出しました。くつろげましたデレデレ


●夜
相模健康センターに行きました。

普段は深夜帯しか行けないのですが、いつもサウナ室温90度前半位なのにこの日は102度位まで上昇してました。
久々に相模が気持ち良かったです!(^^)

ギリギリレストランが営業してたので広東麺頼みました。
ヒットです!旨し!!ウインク

※先日久々にニューシティのサンマー麺だったか五目ラーメン食べたら味落ちてました。(>_<)


そして食後のソフトクリーム。
濃厚で旨し!!ウインク

食後仮眠室でまったりしてから帰りました。
この日の相模は良かったな~(^^)(^^)