サウナ巡り 水道橋駅アスカ→大塚駅玉泉→綾瀬駅銀河→川崎ビッグ 先週イアス→平塚駅グリーンサウナ | 場末サウナがお好き!横浜発サウナGの日記 銭湯/温泉も!!

場末サウナがお好き!横浜発サウナGの日記 銭湯/温泉も!!

場末サウナと昭和好き!
きれいな施設は緊張します(^o^;)
インスタグラムも始めました。

こんにちは、サウナ爺ですニコニコ

 
今週はまたまた場末サウナに行って来ました!
 
深夜に仕事が終わったのでそのまま車をかっ飛ばして(法定速度)水道橋駅のアスカにチェックインです。
 
 
 
 
まだまだ現役の場末サウナです(^^)(^^)
なんでこんなに爆睡出来るんだろ。最高!
 
起きてから2回戦して昼過ぎに電車で大塚駅の玉泉サウナに行きました。ニコニコ
ASUKA寝起きのお風呂には、ラドン風呂が少しヌルめで気持ちいいです!
 
最近は水道橋駅を拠点に電車を乗り継いで23区内のサウナを巡ってます。
 
 
 
うんうん♪場末~(^^)
これは最強の場末ですよ~!おねがい
 
サウナ室内壁の木板が粉吹いてます!スゲェ~!
ティラミスの茶色のところを指で突ついた時みたいに木の粉が指にベットリ付きますびっくり
常連さんは雑誌を読みながらサウナを満喫しています。
ここでは法令なんて言葉はイランようです。
注意書きの貼り紙等一切ないです!
こりゃ最強場末サウナです(^^)
 
サウナーの皆さんは一度来られたほうがいいですよ。早くしないとホントなくなっちゃうかも知れんですよウシシ
 
 
お次は綾瀬駅の銀河に行きました。
 
 
ここもまた場末認定サウナです(^^)
清掃道具とかがやりっ放しだったりと少しやる気の無さを感じますが、場末サウナーはそれもオカズになります(^^)
 
足立区という場所柄なのか注意書きの貼り紙があちこちに貼られています。
あかすり/マッサージスタッフが施術中は執拗に話し掛けないでとか
サウナ室内の温度を勝手に上げないでとか
サウナストーブに水かけたら出入り禁止&水かけた人を教えてくれた人には謝礼差し上げるとか
レストランの調味料を持って帰らないでとか・・滝汗ポーンニヒヒ
どんだけ変なお客が来てるんだか、、同情しちまいますよ(^o^;)
場末を継続するのも大変なんだな~。
サウナ温度は平均100度ですが、上段でもそんなに熱さを感じませんでした。体感90度前半ですかね。
あと水風呂が濁ってみえます。
 
レストランは業務用が多いです。
これはしゃーないか。。

もはや芸術びっくり!!


 

そして深夜近くにお口直しで川崎ビッグに行きました。ニコニコ
3時間1100円です!
 
最近低温水風呂は平均15度です!
いいですね~(^^)
 
3時間あるからお食事も出来ますニコニコ
結果ビッグさんにお金落としてますが、こちらはコスパ良ろしなので大満足です(^^)
ニューシティーもソプラティコも川崎ビッグの真似して3時間コース作ってくんないかな~ ~えーチラッチラッキョロキョロ
食事とかマッサージとかお金使うよ~ ~ニヤリ
 
 
 
 
ちなみに先週はイアスのあとに友人と車でグリーンサウナに行きました。デレデレ
 
グリーンサウナのロウリュウ 
クールガイ兄さんのタオルさばきが凄まじいす!乾いたパンパン音が室内に響き渡りますびっくり
爺の一度も当たった事ない予想ですが、この兄さん平塚学園野球部の控えだったんじゃないかな。ウインク
 
朝イアスのサウナが上段で78度でしたゲローゲロー20分入っても満足しないずらよ滝汗ゲロー