月曜日の行動 | 吹田市山田美容室 SAUCEソース ブログ

吹田市山田美容室 SAUCEソース ブログ

吹田市山田美容室、SAUCEソース、再現性の高いこだわりカット、ヘッドスパ、キッズルームのある美容室のスタッフブログです。お客様のスタイル写真や店舗からのお知らせを配信しています。

昨日はあいにくの雨

2013年は5月27日、1年前の今日に梅雨入りしたようです☆

今年も雨の季節がやってきましたね雨



毎週、月曜日はSAUCEの定休日になっております。

このお休みの日を利用して

私達は色んな刺激を、知識を、経験を得ています。


先週は某美容専門学校に行き、就職説明会

美容師を目指す専門学校生の方々にSAUCEの魅力をプレゼンするガイダンスに参加しました




久々に専門学校の中に入ってみると、沢山の学生さん達がいて

とても新鮮な気分になります



一生懸命にSAUCEや他のサロンさんの説明を聞いている姿が印象的です

ここにいるみんなが、やがて美容師となり、色んなサロンで活躍することになるんですね☆\

来年、再来年が楽しみです


平木も頑張って説明をしていました!




続いて昨日の月曜日は

月に一度のSAUCE講習会


今回もパーマ、カラーと二手に分かれての検証会




トレンドを勉強したり、パーマの薬剤の勉強したり

日々新しい情報や知識を得る勉強をしています。



みんなそれぞれの課題に取り組み、楽しみながらレッスンしていました。



チーフの河原も頑張っております




日々のサロンワーク以外にも

外に出て刺激をもらったり、色々な事をする事によって刺激をもらったり

とても充実した、そんな月曜日です☆



いよいよ5月も後半、6月はSAUCEの8周年も控えています。

これからも沢山のゲストの方々に喜んで頂けるサロンを創っていけるように頑張ります!!!


SAUCE スタイリスト 上原 龍兵
www.sauce2006.com/‎
06-6878-4474
吹田 山田 美容室 ヘアサロン