20年×ブランク | 静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

〜静岡市を中心に自立出来るヨガの指導を行っているまゆこの日常を綴っています〜

20年ぶりにピアノを弾いてみたよ


静岡市のヨガティーチャーまゆこです照れ



12月から入院していた祖母が


退院ということで


両親が出掛けているしばしの時間


私が実家の留守番をしていました



せっかくひとりきりだったので


久々にピアノを弾いてみよう!と思い


鍵盤に触ってみると


全然弾けなくなっていてガーンガーン



私の十八番は


ベートーヴェンの『月光』なんですが


最初の数小節で


あれ?ここどうだっけ?状態



頭の中では音楽が流れているのに


どの音?あれ?何か違うぞ?みたいな



弾ける自信があっただけに


めちゃくちゃショックな出来事でした



それから小一時間


『月光』以外にも弾いてみたものの


どれも芳しくなくショボーン



きっと


楽譜すら読めなくなっているんだろうな



小学生の頃は


卒業式でピアノの伴奏をしていたくらい


ピアノは得意だったのに




岩手の林檎で春巻きパイ



機会があればまたピアノを習いたくなりました



ほんとはチェロを習いたいんですが


その前に、だな



乗馬も再開したいし!


と考えると、意外とやりたいこと


まだあったんだな



やる気ないない詐欺を


毎日してしまっている


そんな申し訳なさに気付いた今日この頃です