続×愚痴 | 静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

〜静岡市を中心に自立出来るヨガの指導を行っているまゆこの日常を綴っています〜

前回の記事の続編です


静岡市のヨガティーチャーまゆこです照れ



新幹線チケット往路分は一般で一応ゲットし


一泊目の札幌は変えなくて良い感じだったので


一泊目はそのままで良いと伝え


二泊目の支笏湖を函館泊に変えなくてはならず


心が追いつかない中、一生懸命探して


あるホテルのあるお部屋を予約したら


いくらになるか聞いてみると


その希望する函館の宿泊費と手数料が


書かれたメールが来たので


総額がいくらになりそうか聞いたんです


※3泊目は岩手の実家に泊まるとすでに伝えていました



その返事がですね、、


函館の宿泊費○○円+手数料○○円=○○円です


だったんですね



いや、いや、いや



私はこれまで頼んでいた新幹線の往復と


札幌、函館の宿泊費及び手数料の総額を


聞いたつもりなんです



しかも、その返信メールに限って


返信に3時間くらいの時間があったものだから


一瞬フリーズした私


…もう、全部やめたい、と思った瞬間です



仕事中の夫に経緯を説明(メールで)するのも


相当めんどくさかったけれど


夫がホテルは頼まずに


新幹線チケットだけ頼むことにしよう


と言ったので


ホテルは自分で決めてさっさと予約しました



代理店なんて頼むんじゃなかったムキームキームキー



なにが


「新婚旅行楽しんできてください」だよ



チケットが取れない可能性について


何も言われていないし


100%大丈夫くらいの感覚のあのやりとりは


何だったんだ?



落ち着け、落ち着け



たぶん、明日には全部終わるでしょうけれど


やりとりをしないといけないのがやりきれない