痛い×ストレッチ | 静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

〜静岡市を中心に自立出来るヨガの指導を行っているまゆこの日常を綴っています〜

週末から足底筋膜炎になりました


静岡市のヨガティーチャーまゆこです照れ



金曜日くらいから


何だか踵が痛いなぁと思っていて


土曜日の朝も痛かったけれど


朝の4時半に目が覚めたので


いつものように朝の散歩をしてしまい


その結果か、踵をついて歩けないほどの痛さに



寝ているとき以外はずっと痛い


…つまり、踵をつかなくても常に痛いので


苦!!!



足を引きずって部屋の中を歩いていたので


夫には最初は笑われましたが


夫は昔、マラソンをしていたこともあり


足底筋膜炎は経験済みらしく


痛みに強い夫は私の姿が滑稽に映ったようです



私は痛みに弱い人間なので


踵をつかずに居たかっただけなのに!



何をしていても、していなくても


とにかく痛いので


マッサージをしまくりの日々です



1番効くのは、、テニスボールより硬い


ふたつの球体が繋がったもの(名前知らん)


足の裏でゴリゴリする行為



足の裏をほぐすのが良いみたい



次は、脚の背面がぐっと伸びる、立位前屈



立位なので踵はついちゃうけれど


座って前屈するより脚に力が入り


めちゃくちゃ気持ちが良い



まだまだ痛むので、とりあえず無理せず


ストレッチに時間を割きたいと思います



今年初の水キムチ〜♩