上矢印のゲストハウスに向かうまでに

ゆったりVEGANランチの旅をしました照れ

 

 

1.2日目はこちら

3日目はこちら

 

 

今回は4日目(9/3)

次の目的地は岡山キラキラ

 

 

なぜ岡山か?

 

なぜか、無性に会いたい❣️方がいたからですニコニコ

 

 

その方はとあるコミュニティで

知り合った女性。

 

過去に私のセッションを

受けてくださったこともある方ですイエローハーツ

 

 

基本的に私は

単独行動が大好きなので(笑)

自分から誰かに会いにいくとか

滅多にしないタイプなんやけど

 

 

何故か本当に不思議やったなー

あ、会いたい。ってピン、と思ったんよねー

 

で、連絡してみたところ

快くお休みも取ってくださって🥺

 

今回初の対面✨が叶ったのです〜

 

 

岡山は駅周辺しか行ったことなくて

右も左もほぼ分からない状態なので

 

アポ取った後は

ヴィーガンのランチが食べたいとだけお伝えして

私はなにもせず(ごめんなさいw

 

 

だけれど会えることを喜んでくださってラブラブ

私好みのお店も予約してくれていて

ここでも至れり尽くせりでありがたや〜ラブ

 

本当に、素敵な方にしか

お会いしていない旅だとしみじみ。

 

 

そして向かったランチは

岡山県瀬戸内市の

 

少し細い道を渡った先にある

アルバンモー

 

100%植物性で

オーガニックな食材と

可能な限り無農薬、無化学肥料で

地元岡山の生産者さんのお顔が見える野菜を使用した

古民家のヴィーガンレストランです。

 

車は3台ほど既に停まっていて

後ろの車が出やすいように端の方に駐車車

 

 

内装も素敵でした✨

 

 

 

 
 

本日のプレートは売り切れていたそうで

ダルカレーを注文乙女のトキメキ

 

※ダルはヒンディー語で「豆」という意味。

 

お米は玄米と黒米だったと思います。。(うろ覚え

有機レモンが添えてあり、

かけても美味しい。

かけなくても美味しい。

 

 

おかずも自然なお味でしたクローバー

 

デザートに穀物コーヒーと

台湾スイーツの豆花?かな?たぶん。

 
 

心身ともにホッとする味でした照れ

 

お店の詳細はこちらナイフとフォーク

 

 

 

前回、ピンときて行った奈良のランチも

お母さんが実は数日前に

ブログをたまたま見てくれていて

「「まさか本当に会えるなんて〜」」って

引き寄せ感がすごかったんですが

 

 

私が今回、ピンときて

岡山の女性に連絡する数日前

 

彼女も実は数日前に

私のことを思い出していたそうで笑い泣き

 

「「まさか本当に会えるなんて〜」」(2回目)

 

 

意味があって行ったんだろうな〜と

うっすらとは感じてはいたんですが

 

翌日も岡山を周った際に

それが確信に変わりました。

 
 
出会う人全てに意味がある。
出会ったお店にも意味がある。
 
 
次回も素敵なお店を紹介します星