残60日■インナー2.3万円 | 33歳☆結婚カウントダウン→新婚編■

残60日■インナー2.3万円

2002年の調査によると
現在の高校3年生の女性平均身長は160.88cmだそうです。
女性の身長が大体固まるのが13歳ごろなので
17歳のときの身長を測ると大体の女性全体平均が
わかるのだとか。

1990年調査時点では平均は158cmなので
12年で約3cm平均身長が伸びたことになります。

私にとっても嬉しいこと。

なぜこんな話なのかというと、先日ブライダルインナーを
買ったときの話になります。

身長175cmの私はありとあらゆる部分が人より長いため
ブライダルインナーも一体型のものをを着ると大概
短すぎて胸の部分がずり落ちてしまいます。

なので、ブラとウエストニッパーとガードルに分けて、
ストッキングも吊り式ガーターではなくふとももの部分
で押さえるセパレート式のものにしようと考えていました。

式場のオリジナルだと5万!するので
また巷のランジェリーショップとゼクシィをチェック。

街中にあるショップだとさすがに6000円くらいで
安いものがあるのですがサイズや形が合わず断念.....
調べれば調べるほど、やっぱり堂々とドレスを着ることが
出来るようにカスタムオーダーがしたいなあ..と思いました。

そこでゼクシィに掲載されていたKEA工房に
いって見ることにしました。
http://www.kea-kobo.com/
(写真はサロンです。)

ここはブライダルのほかにも乳がん用のブラなど女性の
ためのきめ細やかな製品がたくさんあって、
完全予約制のため落ち着いて話をしたりフィッティング
が出来ました。

貧乳(笑)の私はパッドを2枚追加。
右胸のほうがやや小さいのでパッドをさらに追加。
..... どうやら人並みの形になりました。
「皆さんブライダルは結構たくさんパッドをいれられますよ」
との担当者の一言で少し安心。

ドレスがマーメイドタイプなのでおなかがぽっこり出ない
ようにソフトガードルを着用。
これもウエスト部分がきついと具合の悪くなる私にとっては
とてもいい履き心地。
セパレートタイプなので胴の長さでブラが落ちてくること
もありませんでした。

キャンペーン中とのことで
○パッドを縫いつけたニッパー付ブラ
○ソフトガードル   で2.3万円。

○レースパンツ
○ブルーガーター(2800円相当)
がおまけについてきました。

後日白のストッキングを購入したときはポイントが
たまっていたので1000円引きで500円で購入。
式場の約半分のお金で自分にぴったりのサイズの下着が
買えて満足です。

そのあともパーティドレスのインナーとして着られる
とのことでちょっと楽しみ。
何より買ったものに愛着をもてるのは嬉しいことでした。

(3/28追記)
↓こちらがそのインナーでございます♪
ブライダルインナー