3連休♡楽しい時はあっという間に | sandalwoodのブログ

sandalwoodのブログ

ブログの説明を入力します。

23日(木)
24日(金)
25日(土)

3連休でした\( ˆoˆ )/

★明日は
日勤+泊まり勤務(ノД`)





23日は実家にて
お掃除のお手伝いや
父の銀行の付き添い
など…
近ごろ
父のデイサービスを週3に
増やしたとのこと
そして
通所曜日が変わり
今まで会ったことのない人と
交わることになるが

そこで
トラブルがあったらしい
言い合いになったとか…

そこのデイサービスから
聞いたのではなく
母が通院した病院に
通所してる方が来られていて
『お父さんから聞いた?』と
話をされたようだ

よくある話で
うちの事業所デイサービスも
そんなことは
日常茶飯事
支援員が間に入り
別の活動に切り替えて
気持ちを
切り替えてもらったり
グループを離したり

支援員から
どうしてこうなったのか
しっかり話もするが
冷静になれなかったり
その悔しい感情が
繰り返しこだわりに
なってしまったり
…障害や介護度にも
よるんだけれど…

うちの父の場合は
そんなこと
ケロッと忘れている…
ただおんなじ話題を
繰り返し話すので
また同じ結果になることも
アリエール笑っ

母が悪がってしまい
その利用者さんにも
事業所の支援員さんにも
申し訳ないわ…と悲しい表情😢
でもね支援員に
任せるしかない
から、大丈夫だからと
伝える

たーっぷり
話を聞いて帰ると
仲の悪いようで
仲良し!?の両親が見送りに
出てきてくれた

明後日は長男が除草作業の
お手伝いに実家に行くので
楽しみらしい

食べ切れないほどの
きゅうり🥒
じゃがいも🥔
茄子🍆
持たせてくれて


じゃあね( ^_^)/~~~



∬*……∬*……∬*……∬*



24日は
温泉に行ってきました

『ラピスパ』さん

ここは
温泉だけじゃなくて
プールもあります
が…


プールは混んでる
感じ
温泉は結構空いてました


画像お借りしました(^人^)
露天風呂がとっても
広いんですよ😁

友達と2人で来ました
なんと3時間も滞在し
バラの花の浮かんだお風呂
にテンション上がりまくり


…まくったおかげで
ふやけた体に(笑っ)
潤いをあげるため
アイスを食べて
フルーツ牛乳のんで
(はい、ハイカロリー)

ロビーは結構人がいたので
即‼️
マスクをして
アルコール消毒して
ドライブに行きました^_^

車中も喋りっぱなしで
少しは気晴らしに
なったかな?


ドライブ途中
スマホ用のスピーカー
買いたかったので
エディオンに
go🚗DASH!DASH!

めっちゃ
決めるの早い
笑っ


お買い上げ〜音譜音譜


明日から仕事なので
ゆっくり過ごしました


家に帰って
ちょっとクローゼットや
ストック倉庫や車庫
を見てると

自分自身は
あまり物のない生活を
してるつもりだったのですが
この家に住み出してから
12年…

あらためて見ると
モノがたまってるな〜と
反省…
あれも欲しい
これも欲しい
と無駄なモノが溜まって

◎使えなくなってるモノ
◎同じモノが2つ
◎いつか使うと10年
◎ケースはあるのに
出しっぱなし

片付けなきゃ


あーーーーーーー(ノД`)
また連休が欲しい
sandalwoodなのでしたぁ
笑っ


もう少しで
梅雨明けしそうですね

コロナ感染予防
熱中症などにも
気をつけて

後半連休お過ごし下さいね

今夜もいい夢が
見れますように🛏

good night⭐️