エコバッグの使い心地 | sandalwoodのブログ

sandalwoodのブログ

ブログの説明を入力します。

7月に入ってから
コンビニも
スーパーも
ドラッグストア
などなど

袋を有料にされてますね

sandalwoodは
意外と袋をゴミ袋に
してる派の1人です
可燃ゴミの日の前に
集めるゴミは
各部屋にあるゴミ箱に
袋を入れて
それを集めてるので
生ゴミの漏れも無いし
綺麗に捨てれます
その小袋は
スーパーからもらった物を
使っていました

しばらくは
市販の袋を買うか
様子見です^_^

そして
袋が有料になり
完全にエコバッグ利用!!
そして〜
使っていて
気づいたこと

◎スーパーに入ってから
忘れてることに気づいて
車に取りに帰る  
(取りにいくのがメンドーで
商品を直に手で運んだりも)


◎バックに物を入れにくい


◎いつものエコバッグは形が
飽きてしまった


◎エコバックと買い物の量が
ギリギリの時がある
(何個も持てばいいやん?
ですよね〜…
でも…バックの中が
エコバッグだらけも嫌やし)


◎コンビニに行く時や
少量の買い物の時
大きいエコバッグは
ちょっと恥ずかしいあせる
(お財布片手にタイプなので)

新しい
エコバッグ
購入♡
とってもコンパクト


ボタンを外して
まっすぐ伸ばす


バックの
入り口が広いので
しっかり入る
結構入ります^_^


持ち手を引っ張る
横がギャザーが寄って
品物が落ちない


さらに
キュッと絞って


可愛い色合い
sandalwoodのお気に入り


片付ける時は
ピッと横に引っ張り
長くする
そして折り込んでいく


クルクルっと巻いて
出来上がり〜♡


もう一つ買ったのは
コンビニ用で
ドリンクとお菓子ぐらい
入るサイズ

少ない買い物の時
便利です^_^

今のところは
新しくした
可愛らしいエコバッグで
普段の買い物も
アガるアップアップアップ

そして自己満足d( ̄  ̄)
活躍しちゃいそうo(^▽^)o

みなさんはどんな
エコバッグ買われましたか?


⌘≫≫≫≫⌘≫≫≫≫⌘≫≫≫≫⌘≫≫≫≫⌘

友達から
七夕に🎋もらいました

これなんだと思います?



天の川
ようかん
🌟彡

これはですね
上は寒天で
その中の
キラキラしてるのは
アラザンを溶かして
こうなるらしいです
ほーーーー👏


上の寒天は
青の寒天
紫の寒天
練乳の寒天

下は水羊羹


美味しくいただきました
ごちそうさま🎵

今度は水まんじゅう
作ってくれないかな?笑っ


和菓子食べて
余裕…
違う違う!!!!!!!
今月末に
健康診断やのに(>_<)


明日は金曜日
土日から勤務だったので
やっとたどり着いた金曜日
明日は書類整理かな〜

頑張ろっとおねがい

みなさんもリラックスして
ゆっくりおやすみくださいね


good night⭐️