ついてない時は重なる…同僚バージョン( i _ i ) | sandalwoodのブログ

sandalwoodのブログ

ブログの説明を入力します。


同僚Aが指を骨折
別の同僚Bがぎっくり腰
また別の同僚Cが
(病気知らず)急性胃腸炎
そしてまた別の同僚Dが
辞めると言い出す

これ…
なんなんだろう?

生活支援と
居宅支援の兼務
ローテーションで回して
いるが
次から次へと離脱
始めは
大丈夫やよーって言いながら
離脱が3人になると
毎日どこかのタイミングで
入浴支援が入ってくる…

ひさびさに
疲れが取れにくくて
出勤前に珍しく
ドリンク剤を飲まないと
持たない気がして

栄養ドリンク一本ゴクリ…ハァあせる

アラフィフの体にムチ打って
みんなが回復するのを
心待ちにしながら

急性胃腸炎の同僚Cは
なんとか復帰しつつ
ありますが
骨折とぎっくり腰は
長引きますね…

でもお互い様なんですよね


骨折をした同僚Aは
別の職員と言い合いになり
ちょっとしたトラブル
それでなくても疲弊してる
場面で
なんと交通事故に…
Aは運転してないが
会社の車が後ろから衝突され
後部座席にいたAは椅子から
転がり膝をすりむいてしまう
事故処理に奔走し
疲れ果てて帰社した
Aに皆んなから

御祓に行ったほうが
いいよ…
あまりにも
悪いこと
重なってるやん


再度
これ…
なんなん?

そして
同僚Dは辞めたいと
言ってると…
でも
辞めたいと言ってるなら
まだ止めて欲しいと
思ってる場合もある

辞めると決めたら
誰にも言わない気はする
sandalwoodはそうするかな…

帰りに天満屋に寄って
用事を済ませると
風鈴コーナーが🎐
ありました

ここ最近の気忙しさに
自分の心も
疲弊してしまい

思わず



ちりりーーん
ちりりーーん
ぼーっと
聞き入ってしまいました

心地いいですよね
風鈴て


そのあとは
TULLY'Sで休憩
今は
ソーシャルディスタンスで
4人席に

二つのクマさん
ぬいぐるみが座ってて
よーく
名札を見ると


東福原
TULLY夫
(たりお)
笑っ

癒されて
お一人様カフェで
考え事や
スマホ眺め
ゆったり
思わず寝そうになる



重い腰を上げて
お花屋さんに
行ってみよーと

『そらにわ』さん

可愛らしい
斑らな葉の
フィロデンドロンバーキン


ステキなポットも
合わせて

新葉のときは
白い線状の斑らがステキ
そして
葉が大きくなると
グリーンに変化する
ちと珍しい品種みたいです



日差しもたっぷり
水もたっぷり


仲間入り
そして
大切に育てていきます
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


帰ると
悟空のラーメン食べたくなり
長男を誘って
車で🚗お出かけ

sandalwoodは
牛骨塩ラーメン


長男は
ガラ醤油ラーメン
and
ローストビーフ丼付き


このローストビーフ丼は
とろけました
♡♡♡♡♡♡


ちと雑なおすすめメニュー
笑っ


いつもの悟空のメニュー


とっても美味しかった〜
テーブルも消毒なさってて
ビニールで仕切りをされて
営業されて
お客さんが途絶えることがなく
入っていました



まだまだ
油断できない状況で
行く側も
受け入れる側も
注意しあいながら
しっかり距離を保って
ステキな時間が
いつまでも楽しめるよう
祈りながら


sandalwoodは
ここ1週間
職場の中がざわついていて
ぐったり気味ですが
ドリンク剤片手に
まだまだイケる

研修資料も
まだまとめてない…
やること山ほどある

気持ちを起こさねば
( ̄^ ̄)ゞ


みなさんは週末お休みの方も
お仕事の方も
充実した日でありますように

いい夢みてくださいね
good night⭐️