ラーメン二郎 茨城守谷店 | FUMAN LIFE - 余命39年を風のように自由に過ごす方法をそろそろ、、、

FUMAN LIFE - 余命39年を風のように自由に過ごす方法をそろそろ、、、

余命39年!85歳まで生きると決めてみた。故郷への「つとめ」を果たすことを目的に、自由に、遊びながら、どうしたら「豊かに」余命を送れるのかを真剣に考えて行動するラーメン二郎とアウトドアをこよなく愛するおじさんの話。
そんな自分と家族の1日1日を、適当に記録。

皆様
こんにちは。



いつもご覧頂きありがとうございます。


昨日12月21日。

前日は会社の忘年会。
相当な二日酔いでしたが、22日の日曜日は家族でクリスマスパーティーなのでやはり行っとかないととのことで、遠征してきました。


茨城守谷です。







少し出遅れた12:15着








こちら茨城守谷ではつけ麺を食べだことがないので、それが目的。


つけ麺なのでと、小ラーメン320gにつけ麺、うずらの卵、ねぎ(味付き)







相当な食券の量になってしまうと同時に食べきれるのかと一抹の不安が、、!





麺の量を食券を通じてう伝えます。


つけ麺の場合は、ニンニクかゴマを選べるとのことで、すこし迷いましたが、ニンニクで。




店主の誘いで着席。
基本案内がある時まで動かず待ちます。

卓上は白コショウとトウガラシ。







レンゲは給水機脇にあります。


店内に黒ウーロンがあるので購入。









ニンニクというと、沢山のすりおろしニンニクがつけ汁に入るのと、このにんにくの芽がトッピングでサーブされると思われます。



そせて、味付け白ネギ(味なしもできます)。







胡麻油とグルエースですね。







そしてサーブされます。


みてください!

丼が3つも。


ヤベーな。








味付け白ネギとニンニクの芽を麺の上に乗せ、再び撮影。


色合いバッチリ。


でも食べきれるか不安。







水で締められた平打ちのウエーブ麺。

ここに味付けのうずらのが、5個入ります。





かなりの量ですね。
いやー心配だ。食べきれなそう。




コールはニンニクのみ。
見るからに相当量のおろしニンニクが入っていると思われ、、

迷いましたが、ノーコールはしたことないので。




つけ汁に豚、野菜。
胡麻油の風味の漂う?濃い口のスープです。
乳化してますね。









野菜。
クタクタ系です。






ここのうずらの卵美味しい!



実はこのあたりから食べきれないとの思いが強く。かなりしんどかった。



ニンニクの芽は可もなく不可もなく。
味付いていたら良いのですが。









麺。たしかに上手いのです。ですが、少なめもしくは半分にすればと穏当に後悔。食べきれない。








残してしまいました。

豚も実は全部食べきれず、、、、


申し訳ございません。


ごちそうさまでした。






二日酔いとはいえ、締め二郎に、なりうる茨城守谷でしたが、体調とここの麺の量の計算を誤り、食べきれないという大失態。


美味しいのですが、今回は体調と麺の量にやられてしまいました。



大反省なので、なんとかまたリベンジで再訪を誓いました。



では