ラーメン二郎 府中店 | FUMAN LIFE - 余命39年を風のように自由に過ごす方法をそろそろ、、、

FUMAN LIFE - 余命39年を風のように自由に過ごす方法をそろそろ、、、

余命39年!85歳まで生きると決めてみた。故郷への「つとめ」を果たすことを目的に、自由に、遊びながら、どうしたら「豊かに」余命を送れるのかを真剣に考えて行動するラーメン二郎とアウトドアをこよなく愛するおじさんの話。
そんな自分と家族の1日1日を、適当に記録。

皆様
こんにちは。

いつもご覧頂きありがとうございます。


先日の大失敗の茨城守谷を受けて、リベンジの二郎納めに。


納めきれてないかなら、、、



で、本日の月曜日23日は、週末の新潟帰省に向けて、タイヤ交換のため半休をもらっています。


娘のクリスマスプレゼントにてマンガ本を購入し、一時帰宅。



年賀状作成してから、タイヤ交換に。


17:20終了で、向かった今年最後の二郎はこちら。


平日の夜にしか行けない府中!



締めにふさわしい。









待ちなしで食券購入。

もちろん小ラーメン。









店内に自販機ありますので、そちらで黒烏龍茶。




2.3分後のスツールで待って空いた席に座ります。
前の人と同ロットのため、麺の量を聞かれます。


ここでははじめての、小の麺少なめ。


なんか、とても調子良さげな店主と、はじめて見る助手さんでした。





卓上は白コショウとトウガラシ。








18:13に着丼します。











卓上ドリンクセット。








コールは、ニンニク少しとアブラカラメ。


2019年の締め二郎はこちらになります。
多分、、、














ニンニクスコシ、、、
ボケちゃいました。






トロトロアブラに、トウガラシ。









臭みなく美味しい。








野菜はキャベツも多めで、野菜炒め食べてる感覚のあるシャキシャキ感。


うまい。ましても良かったかも。









豚はほぐし豚になりるくらいの柔らかいヤツで、味付けも最高。量も丁度良い^_^












スープはアブラコーティングタイプですが、基本醬二郎です。グルエースも多めで癖になる味わい。染み渡る。


美味い。









そしてなんと言ってもこの麺ですよ。
日本一太い直系二郎の極太麺。


ワシワシ、ハムハム。


最後にこれ食べれて幸せ。


量も少なく、このくらいが丁度良いですね。







天地返し。








こんなに脂がコート。

太るな。








スープはカラメコールで正解。








ごちそうさまでした。







おそらく、2019年の締め、二郎納めとなる予定です。


果たして2019年度は何杯食べたことやら、、、

太ってきてので来年は考えないとな。





では。