ラーメン二郎 西台駅前店 | FUMAN LIFE - 余命39年を風のように自由に過ごす方法をそろそろ、、、

FUMAN LIFE - 余命39年を風のように自由に過ごす方法をそろそろ、、、

余命39年!85歳まで生きると決めてみた。故郷への「つとめ」を果たすことを目的に、自由に、遊びながら、どうしたら「豊かに」余命を送れるのかを真剣に考えて行動するラーメン二郎とアウトドアをこよなく愛するおじさんの話。
そんな自分と家族の1日1日を、適当に記録。

皆様
こんにちは。

いつもご覧頂きありがとうございます。


12/14土曜日に今年2回目となるこちらに行ってきました。


西台駅前店





投稿が間に合いません。





クレアの病院に行ったあと向かいましたので少し朝二郎としては出遅れてしまいました。






そとまちは4人でしたのでラッキー。
外で待っていると中から店主がマイクで入店のご案内をしてくれるので、指示に従います。





西台駅前は多いのでいつもラーメン少なめでいきます。半分でもいいのですが、麺食べたいしな、、、ということでいつもこれ。






ラーメン少なめ、生たまご、ショウガ







店内に自販機ぐありそこで黒烏龍茶を購入します。







ロットごとに茹で始めるので、店内待ちの段階で麺の量を、聞かれるので食券買ってなくても準備しておくことをお勧めします。


店主に導かれ、着席。

いい席です。


卓上は割り箸と白コショウ、トウガラシ(大小)、カエシ(FZ)と赤酢。

赤酢はこちらの西台駅前にしかありません。





先に生たまごがサーブされます。
はじめ、ダイレクトインと考えましたか、この器大きくて、ミニ二郎に最適。









ようやくこのロットのゴールの出番。
ここは着席の順番ではなく奥からのコールとなります。


コールはニンニクアブラ。



これです。





ニンニクはデフォルトでこのくらい。








ショウガはレンゲでサーブされます。
ちなみにこちらの店はレンゲがありませんが、トッピングの際に付いてきます。







アブラタップリ。
柔らかめのトロトロアブラです。

はじめからトウガラシ大を。








豚は大きくて分厚いタイプのもので脂身もそこそこ。とても美味しいんだけど量が多いんだよな。


今回も神豚でございました。






野菜は少し柔らかめ。






スープは豚が溶け込んだ微乳化スープでアブラもプカプカ浮いてます。まあまあ濃い部類だと思います。







麺は中太の縮れ麺。

カタメコールはできませんが適度な歯ごたえをしっかりと残しており◯







そして今回はミニ二郎にします。







トロトロたまごが上手い。





そして今回はミニ二郎に赤酢をインします。
味が濃いのでパンチもあり良い味変アイテムだと思います。上手いですよ。







大分アブラっぽいスープではありますが、濃口でついつい飲んでしまうのでここでフィニッシュ!






ごちそうさまでした。






ちなみに年末年始は、こんな感じだそうですよ。








少し散歩して帰りました。





では。