ラーメン二郎 中山駅前店 | FUMAN LIFE - 余命39年を風のように自由に過ごす方法をそろそろ、、、

FUMAN LIFE - 余命39年を風のように自由に過ごす方法をそろそろ、、、

余命39年!85歳まで生きると決めてみた。故郷への「つとめ」を果たすことを目的に、自由に、遊びながら、どうしたら「豊かに」余命を送れるのかを真剣に考えて行動するラーメン二郎とアウトドアをこよなく愛するおじさんの話。
そんな自分と家族の1日1日を、適当に記録。

皆様
こんにちは。

いつもご覧頂きありがとうございます。





またまたやっちゃいました。
二連ちゃん。

明日は2019年の最大の山場なのでここを乗り切るために栄養をつける!


というのは違くて、ただ、なんとなく醬二郎な気分が昨日からしていたもので、、、



特に新しいトッピングがあるわけではありませんが、訪問しました。


こちらホームのNKYMです









開店前に並んで1日を大事に使う作戦です。
この順位だと2セカンドロットですね。









開店まえにファーストロットの方の麺の量、汁無しかどうかの確認。自分はセカンドなので店内にて。



吸い込まれていく行列の、途中黒烏龍茶を購入。







本日は、小ラーメンとピリ辛にらだれと、生たまご



あま〜い脂もあるようですが、特に暦ではないためやめておきました。
















背後霊になることなく着席。




着席の時に、少なめカタカタとお願いしました。






卓上は黒コショウ、トウガラシ、酢、カエシ(FZ)、割り箸


そして給水器上にレンゲがあります。







今回のドリンクセット。







そしていつもの小さいお椀に生たまご(殻付き)がサーブされます。







カウンターテーブルの角で割ると比較的上手くいくので、今回もそうしました。


上手に割れました。

今日はダイレクトインを考えているため崩れるとインスタ映えしないので成功して良かった。







カタカタですのでセカンドロット1番先のコール。

コールはニンニクアブラカラメ。




これです。


生たまごをオンします。








ニンニクはデフォルトでこのくらい。
そんなに多めではありません。








今回のトッピングはこちらのピリ辛にらだれ。
最近のトッピングの定番となってきました。


酸味もあるのでここの醬二郎との相性もよく、くせになります。







生たまごダイレクトイン。
中山の場合、野菜、にらだれなどと生たまごを絡ませて食べるのが上手いんですよ。







アブラはトロトロのタイプ








カタカタの中山麺。

比較的細めで、いい具合の硬さを想像させるウェーブ麺。


超も良い。
そしてうまい。

少なめにしなくてもよかったかな、、、








野菜はキャベツの分量も、多いシャキシャキのやつ。


本当にうまいな。








黒コショウを変えて生たまごを絡ませます。








うまいなあ。








にらだれもニラはもちろん玉ねぎのシャキシャキしててうまいなあ。







途中、中山の醬二郎スープを頂きます。
今回はコールでカラメとしましたが、中山は卓上にかえしがあるのでガツンとカネシを堪能したい場合は入れます。







そして中山が好きな理由の1つにこちらの卓上の酢。


たくさん入れます。



神奈川で酢がないのは、スモジだけかな。
ほかの関内、藤沢、中山は、すべて酢が味変アイテムとして卓上に用意されております。







ごちそうさまでした。






これはよくない。
またまたに連チャンやってしまいました。

さてと、2次試験はどうやらやばそうなのでストレス喰いに走らないよう、またまた新たな目標設定を組み直さないとな。



2019年度二郎100杯?とか変な目標にならなきゃいいけど。




そして

昭和遺産は、まだ健在でした。





では。