ラーメン二郎 越谷店 | FUMAN LIFE - 余命39年を風のように自由に過ごす方法をそろそろ、、、

FUMAN LIFE - 余命39年を風のように自由に過ごす方法をそろそろ、、、

余命39年!85歳まで生きると決めてみた。故郷への「つとめ」を果たすことを目的に、自由に、遊びながら、どうしたら「豊かに」余命を送れるのかを真剣に考えて行動するラーメン二郎とアウトドアをこよなく愛するおじさんの話。
そんな自分と家族の1日1日を、適当に記録。

皆様
こんにちは。

いつもご覧頂きありがとうござます。



先週の日曜日。


完全にラーメンブログと化してしまいましたが、しばしお待ちください。


人間ドックあけのジロリアン。
薬で尿酸値もコレステロール値も平常でしたが、γGTPが悪かった。肝硬変にならぬよう要注意です。


さて、2019年の全店舗制覇により少し目標を失いつつありますが、二郎欲は治りません。

中毒なのでしょう。


ということで、本年オープンしたこちらの越谷に2度目の訪問。






開店前に到着するもサードロッくらいの並び。
でも店内背後霊席が用意されておりました。



簡単コメント版でいきます。






自販機で黒烏龍茶購入。






火曜日定休だそうです。
流石に平日は無理なので関係ありませんが。






もちろん小ラーメン









しばし背後霊でまち、家族連れが多いので助手の誘導に委ねます。



麺の量を聞かれるので、少なめカタメでお願いしておきました。小でも370グラムほどあるようで少なめコールが多かった。


地方は特に量が多い傾向にあります。





そして1番端っこの席に。


卓上は白コショウ、トウガラシ、レンゲ、プラスチック箸と割り箸














コールはニンニクアブラカラメ。







ニンニクはデフォルトでこのくらい。
あまり多くありませんね。




おっと!
アブラコールでこの塊とは。嬉しいのやら、、


でも甘みもあり臭みがないので美味しく楽しめました。カラメコールも正解!






醬二郎。
少しグルエースか少なめかもしれませんが、美味かった。






野菜は少し柔らかめ。
キャベツも多めです。





豚は多いです。
厚みがあるもの、端っこなどなかなか腹一杯にぬります。味加減は少ししょっぱい。







脂身部分を。
トウガラシ×アブラ×カネシ !





麺は中太で平打ち系のウェーブ。
カタメコールは正解です。それほど硬めではないのでカタカタでもいいかも。








天地返し。






スープを堪能しておしまい。








ご馳走さまでした。





2回目の来店


二日酔いで汗二郎たくさん出ましたし、腹が満腹のため、豚沈ませ作戦で乗り切りました。



越谷はアブラとスープが美味い。
しかし、麺の量が多いので要注意。
家から遠いのでまち歩き連動にしないと高くつく。



でも美味しゅうござました。




まちあるきして帰りました。

いい発見がありましたよ。