【】アルキメデスと【】ミリア | どらくえ考察ブログ

どらくえ考察ブログ

がんだまぁBlogから派生したドラクエ考察ブログです。
かつてはアーケードカードゲームの日記に使っていたので過去記事に残っています。

【】アルキメデスが賢者の石称号取れないと知って挫折していましたが、【】ミリアを引いたのでデッキを作ってみました。
賢者の石称号はボンバスでも取れるみたいなのでそのうち不死単で頑張ります。
 
【】アルキメデスと【】ミリアに入れるならあとはアタッカーなのですが、称号欲しさにサンチョを使ってみたら、意外と刺さってちょっとびっくりしました。
おそらく50スタートが当たり前な環境なので、逆に30始動が刺さるようです。特に相方が20コストで荒らしてくれるとだいたいタワー戦を優位に進められます。
やることはカリガリチェザーレと大差ないので、パワーライズでもいいのかもしれません。アルキメデスが捕まるとなかなか逃げられないので、リターンゲートにしていますが。
とにかくサンチョで荒らした後にすぐ【】ミリアと【】アルキメデスが完成するのが大きいですね。
 
後半戦はだいぶパワー不足になるので、トータルスペックで言うと瑠璃【】ミリア【】史進とかにした方が強いのかなとも思うのですが、○→△→□の順に攻めた方が相性負けしにくいので○から荒らしていけるデッキの方がより多くの状況に対応できるような気がします。
というかドンキホーテ称号をどうやって取ろうか困っていたので、ここに来てサンチョが入る戦えるデッキを作れたのは大きいです。
少しこのままやってみたいと思います。