カリガリチェザーレが楽しい | どらくえ考察ブログ

どらくえ考察ブログ

がんだまぁBlogから派生したドラクエ考察ブログです。
かつてはアーケードカードゲームの日記に使っていたので過去記事に残っています。

LoV4が発表されましたが、称号はたぶん継承できると思うので称号集めを継続します。
 
【】アトロポスデッキでミスリルCまで上がりました。
テンプレはウラヌスと【】ラケシスやユダと【】クロートーでしたが、
【】ガルファスを引いたのでこれとヴィシュヌでやってました。
ヴィシュヌなのはディーヴァ称号が狙えるのと、ウラヌスが性に合わなかったからです。まぁ下方されましたし結果オーライですね。
 
しかし【】カリガリ博士を引いたことにより、チェザーレとのデッキを使ってみたところこれが楽しい!
早く完成して相手タワーに乗り込んでパワーライズ叩くのがとても性に合いました。
残りは【】史進を入れて、上手くいけば相手が降魔を呼べるようになる前にタワーを押し切れます。
【】史進が13の鍵称号の対象だったので、バン・ドレイルでカウントを稼いでいた称号も無事に取ることができました。
その後は【】ラケシスに変えてさらに前のめりなデッキで戦っています。まぁ環境が変わってきてどんどん上に、とはいきませんが、かつての運命神デッキのような戦い方ができるのがいいですね。
 
とはいえカリチェザでは称号が特にありませんので、もう少し称号を取れるデッキを開発したい気もします。
今気になっているのは【】アルキメデスですね。たぶん賢者の石称号を取れると思うのですが。パラケルススが下方されて使いづらいので、賢者の石称号を取るならこれしかないかな?と思うのですが。
人獣単だと環境的に辛そうなので、マジシャンを入れた混種で戦いたいところです。理想は【】ミリアなのですが持っていないので、魔種か海種でいきたいところではありますが、果たして。