久しぶりですがLoVってます | どらくえ考察ブログ

どらくえ考察ブログ

がんだまぁBlogから派生したドラクエ考察ブログです。
かつてはアーケードカードゲームの日記に使っていたので過去記事に残っています。

ずいぶん間が空きましたが、LoVはちょくちょく続けてました。

CoJは頻度が空くと追いつけなくなるのがきついですね。スマホ版は気になってますが。

LoVは称号対象がどんどん増えてきたのでガチ目のデッキでも多くの称号が狙えるのが楽しくて、3.5SSからちょくちょくやってます。

これまでに以下の称号を取ることができました。

 

・黄昏の輪廻を破りし者

・正義は狂い、殺意は紅い涙を流す

・白き天輪と黒き翼

・星と時に捧ぐ生贄の民

 

不死単のヘル&バン・ドレイルデッキにアンダーテイカーやユダを入れることでこれらの称号を取ることができました。モルガンでダーナ称号、バン・ドレイルで13の鍵称号もいけそうです。

ユダをエレシュキガルにすればバビロニア称号も狙えるんですが、ユダの方が70コストで召喚から覚醒まで一気に行けるので個人的には使いやすいんですよね。

 

ヘル・バンドレイルデッキはとても使いやすかったですね。40コストが荒らしのメインだった環境で60コスト□を早めに出せますし、バン・ドレイルのシューターが強く相手の大型□が不利にならなかったのが良かったです。△が多い環境だと、ちょっと辛かったですが。

 

このまま不死単で行こうかと思っていたんですが、バージョンアップして環境が変わり、デッキを定めにくいなか【】アトロポスを引いたので、神族に切り替えてみます。オリンポス称号狙えますし、神族も称号の対象が多いんですよね。10コストでコンセンテスや仏神やディーヴァなども狙えます。

問題は【】アトロポスの前座に何を出すか。ほかの神族の新カードは引いていませんし、長射程を生かすならレナスやイージスという選択肢がありますが…無難なのは右手ウラヌスなんですけど右手持ってないんですよね。ヴァルトラウテ使うなら【】クロートーが欲しくなりますし、困ったものです。いろいろ試してみることにします。