桜の田舎風景 | さとしんの星日和

さとしんの星日和

古スコやB級品を使って星を楽しむブログです。

今年の桜は例年通り4月になって満開となったので、入園式や入学式を春らしく彩ってくれました。

 

 

私の住む田舎の村でもあちこちで桜が満開になり、気持ちの良い春の景色が広がっています。

 

 

 

 

各集落でも家の周りや田んぼの畦に桜を植えているところが多く、自宅でも十分お花見ができそうです。

 

 

 

 

 

いつものコミュニティハウスの桜も満開です。

 

 

 

 

ご近所さんの家のそばにも立派な桜が。

 

 

 

 

うちの裏手の畑には、しだれ桜が咲いています。

 

 

 

 

うちの畑には、菜の花が一斉に咲きました。

 

 

 

 

職場の近くの鶴山公園では、ただいま桜まつりが絶賛開催中です。ちなみに今年のお笑いゲストは「ほいけんた」でした。昨年は「あばれる君」その前年は「りんごちゃん」だったかな。津山にはだいたいそのクラスの芸人さんが営業で来てくれます(笑)

 

 

 

 

今日は春の桜風情をアップしただけのブログでした。

 

それでは今回もご覧頂いて誠にありがとうございました。(^^)