新しいユニフォーム、2日の月 | さとしんの星日和

さとしんの星日和

古スコやB級品を使って星を楽しむブログです。

4月1日で新年度になり会社のユニフォームが変わりました。前のものよりスリムになって動きやすいです。

 

 

私は現在ビル管理会社で設備員として働いているのでユニフォームは作業服です。これまでのワークウェアはもっさりした昔のタイプでしたが新しいものは今風のデザインになっていて、その安さからアウトドアなどで人気になっているのが良く分かります。

 

 

 

ここの仕事は空調や照明などのビル設備の運転や修繕、電気点検、衛生管理などが主な業務で、たまに追加や改修などの工事管理も行います。

 

 

後に見えているモニターは、このビルに設置されているビルオートメーションと呼ばれるビル設備を自動運転するシステムで、定年まで働いていた電気メーカーで40歳の頃に私が企画開発したものです。モニターは最新のものにリニューアルされていますが、それ以外は私にとって思い出の多い懐かしいシステムです。このビルに採用され設置されていたシステムに、定年後再就職して偶然再会したのでした。

私は現役の時に自分が作ったシステムを、定年後に他の会社でそれを使いながら仕事をしているという、とても幸せな男なのであります。

 

 

 

それでは連日の月日記とまいりましょう。

 

 

2日の月

スターベース80+フォトンED12mm+ルミックスLX7/24mmF1.4

 

今日は満足のゆく写りです。夕方から天気は下り坂だそうですので、月日記もこれでしばらく撮り収めです。

 

 

 

 

それでは本日も閲覧頂いて誠にありがとうございました。(^^)