10日の太陽 | さとしんの星日和

さとしんの星日和

古スコやB級品を使って星を楽しむブログです。

ここ2~3日は天候が悪く、中国地方は明日14日が少し晴れて15日からはまたしばらく雨模様の予報です。

 

来週か再来週あたりで梅雨に入るのかも知れませんね。

 

 

今日は、先日10日の朝に撮った太陽の写真をアップしたいと思います。

 

 

10日の太陽

アトラス60+フォトンED12mm+ルミックスLX7/24mmF1.4

露出1/1300秒 ISO80 アストロソーラーフィルター

 

 

 

自転軸が45度ぐらい傾いて撮れましたが黒点が出現しています。今日あたりは真ん中まで来ていると思います。

 

明日は晴れても朝勤務シフトなので、太陽は撮れませんね。

 

 

 

それでは今日もご覧頂いてありがとうございました。(^^)