思春期男女双子とパパ(単身)とトイプーと

暮らすアラフォーママですニコニコ

 

 

 娘の漢方切らしてたー!ゲッソリ

 

最近なんかものの言い方にとげを感じる娘。

再びの反抗期突入かな~なんて思ってたら

朝起きてきて

 

 

「気持ち悪い」

「頭が痛い」

「お腹もなんか痛い」

 

 

あー!!PMS忘れてたー!!!

 

娘は昨年の夏からPMSが辛くて

漢方を飲んでいます。

 

 『思春期と暮らしてます〜娘のPMS』娘のPMSのこと娘ちゃんは小学校の頃からなんか最近機嫌悪いな〜反抗期?とか思うことあって、それが数日続くとケロっとしてる。あるときそれが生理前と気付いた時は、…リンクameblo.jp


ところが最近パパの転職による保険証の切り替えや

私の仕事でドタバタや

娘も部活の大会で忙しいやらで

 

 

漢方を当たり前に飲み忘れる日々が続き、

あげく切らしていました…

 

 

「病院行かなきゃ」

という思いはずっとあったけど先送りにして

3週間くらい飲まない日が続いていたのですが

 

いよいよ生理前というときに

漢方様の効果が切れていたー滝汗滝汗滝汗

 

 

最近のトゲトゲ娘は反抗期ではなく

PMSの前兆のイライラだった様子…

 

 

体の調子も悪いし、学校を休ませました。

 

私は仕事に行き、一人でゆっくり寝ていた娘。

 

仕事終わりにケーキを買って、急いで帰宅!

 

 

するとケーキを喜んだものの

一緒に食べながら涙を浮かべて

 

「いつも元気なときは大丈夫だけど

イライラしてたり気持ちが不安定なときは

学校での友達関係どうしてもいやになる。

 

なんであの子はあんな性格なの?

ほんと無理なんだけど!

 

自分が元気なときはかわせるけど

今日みたいな日はきっと

学校に行っても周りに

具合が悪いって相談できないし

ずっとイライラして笑えない。」

 

 

とメンタルの不調も訴えました。

 


 

わかるよ~

心も体も元気なときは平気なことが

自分が不安定だとものすごく辛いよね。

 

また元気になったら適当にかわせる日もくるよ!

 

 

とりあえず慌てて午後の病院の予約を取り

いつもの漢方をGETしてきました!!

私の住む地域は高校生まで医療費無料で

本当に助かります!!!!デレデレ

 


 

娘もほっとした表情。

漢方の効果はまだ出ないので

今朝も体は重そうでしたが、

「きっとまた効いてくる」

という思いがお守り替わりなのか

登校しました。

 

 

PMSによる不調っていつまで続くんだろうあせるあせる

漢方飲んでもうすぐ1年だから

ずっと安定していたし油断した~ゲッソリ