思春期男女双子とパパ(単身)とトイプーと
暮らすアラフォーママですニコニコ


 あの件まだ解決してません


バブられかけている娘。


日々愚痴を聞いてあげながら

よく頑張ってる、

よく我慢してる、

と思うけど



なぜうちの娘が我慢する必要がある?凝視



昔から休み時間ごとにトイレに行き

鏡を見る系の女子いました。


わたし、あれ、

大っ嫌いでした


は?

なぜ毎時間トイレに?

頻尿なの?


鏡?

いや、たいして変わらんて!!



と思い、ついていかなかった派の

気が強いタイプでした物申す


占いでも「丸くなりましたね」と

2回言われたことがある🤪




娘のクラスにいる意地悪な女子は

毎時間トイレに友達を誘う。


その友達が娘と話していても、

他の子だけ誘う。



なぜなら娘も


は?何故に毎回トイレ?凝視


という女だから笑



トイレは行きたくない。

でも自分と話してる人を連れて行くのも、

自分と話してたのにトイレ行く友達も、

どーかしてるわ、と思う様子。



その意地悪女もさ

クラスの人が優しくてラッキーよね。

昔の私みたいな女がクラスにいたら

真っ向から

「は?わたしのことハブろうとしてる?」

とバトっちゃうわな真顔



と、娘に言うと


もうさ!みんな私みたいに他人を慮れよ!!

(ハイキュー分かる人には分かる笑)



娘は

「イジワルされるから学校ムリ」


とかではなく

今のところ


「全員めんどくさくてムリ!」


と相変わらずの学校嫌いですが

これを理由に不登校になるのは

違うと思うらしい。



これ以上ストレスかかるなら

たまにはズル休みもありだな、

と思っている母なのでした口笛



おそらく、というか間違いなく

その意地悪女は小学校から

こんなことを繰り返してて

クラス替えNG多い雰囲気…



娘によると昨年度その意地悪女と同じクラスで一緒に行動していた子が担任には



「むり。あの子は気分で仲間外れに

するから辛い。」


と話していたらしく今年違うクラスに。



そーゆー意地悪繰り返す子ってどうなってんだ?

結局誰とも深く繋がれないよね?



ストレス解消とかわざとなの?




あまりに毎回過ぎて私には

認知力や想像力が弱い

としか思えない。



だから自分がされたら嫌だと騒ぐのに、

人には同じことを繰り返すのでは?


それをわかってないのでは??