思春期男女双子とパパとトイプーと

暮らすアラフォーママですニコニコ

 

 

 友達に打ち明けた娘

 

今絶賛友達関係が微妙な娘。

でも泣き言言わず様子を観察中。

 

 

機嫌で周囲を振り回す女子と、その子に気に入られているA子。

そこと関わると無視したりはぶろうとするが

A子がいなければ娘にベタベタしてくる。

 

 



先日A子が娘に

 

「あのさ、今度あの子と二人で遊ぶんだけど…

(娘)とか他の子も誘おうって言ったら

なんか微妙な反応だったから

二人がいいのかなと思ってそうなったの。」

 

 

と、後から気まずくならないように

思ったのか教えてくれたそうです。

 

 

娘はもうめんどくさいと思ったらしく

 

「みんな気づいてると思うけどあの子は

A子といるときは他の子ハブろうとするから。

わたしも無視もされるし。

そーゆー子みたいだからこれから

遊ぶときとか気にしなくていいよ」

 

 

とできるだけポップに

本音を伝えたそうです。絶望強。

 

 

今のところA子は嫌がっている様子もないみたい。

それならもうそっちと安定して

二人組になれば他の子は平和に暮らせる。

 

 

ただしA子も曲者だけどな!!!

 

娘と無視する子とA子はそれぞれ別の小学校。

そしてA子は小学校でよくも悪くも目立ち

同じく「いじめで他の子を転校させた」

保護者で噂になっている。

 

 

これについてはA子も転校した子も

自分が被害者だと訴えていて

本当のところはわからないみたいだけど。

 

 

噂ってよくわからないからね。

 

ママの間で出ている噂については

娘には言っていません。

 

今はただただこの件がゴタゴタせずに

グループが分かれて落ち着いてくれることを

祈る母です。

 

イベントバナー

 

 

ってかさ!!!

40数年女として生きてきて

グループのもめ事も女子のカーストも

いろいろ経験してきたから思うけど!!

 

結局勉強する意味は

こういうとこにもあると思う!

 

語彙力や理解力、想像力がない!!

 

 

なんか気に入らないと「うざい」「きもい」

すぐSNSで発信

学校や親に注意されて反省するふりするけど

何度も同じことを繰り返す。

 

学習能力がなさすぎる!

 

自分とどんな子が気が合うのか。

自分はどんな子と一緒にいると楽しいのか。

どんな自分であれば好きな友達と一緒にいられるのか。

 

自分らしく楽しく学校生活を

送るために考えた方がいい。

 

 

気に入らないから攻撃

 

それを繰り返すだけだから短い単位でしか

二人組になれない。

 

三人以上は自分の思い通りにならないことが増えるから無理。

 

 

娘は別に私に頼りたいとは

微塵も思っていないから

話を聞くだけだけど

私としては

 

早くグループ分かれてほしいチーンチーンチーンチーン

 

イベントバナー