思春期男女双子とパパとトイプーと

暮らすアラフォーママですニコニコ

 

 穏やか期どこ行った…

 

昨日「息子が最近穏やかです」とか

ウキウキ調子こいてblogにかきかき

したお調子者の私のすねを

思い切り蹴ってやりたいチーンチーンチーン

 

 『息子が最近穏やかです』思春期男女双子とパパとトイプーと暮らすアラフォーママです  最近の息子… あれだけ私を悩ませていた息子の反抗期。 春休みからこちら大変落ち着ておりま…リンクameblo.jp


 

本人自己申告です!!!

 

「また闇期入りそう…」

 

 

でたよー!!昇天昇天昇天

反抗期が終わったとは思っていなかったけど

ため息ついて情緒不安定な息子。

 


 

きっかけは本当に些細というか

なんでやねん!な出来事。

 

 

大好きなポケモンのゲームで戦績が振るわない。

負けばかり続く。

勝ちそうなときに通信エラー。

ほぼほぼこんな攻撃当たらないだろう、は

全部当たってしまう。

 

 

 

簡単に言うと

大好きなものでストレスがたまって

ストレスが発散できない(笑)

 

 

今日は負け方が気に入らずに一人で

クッションを殴って暴れてました。

ガチ泣きしてるしえーん

 

 

私には理解できん…

 

 

でも前と違うのは

「最悪!無理!はぁ!?」と悪態つき

ため息連続だけど

 

 

30秒ごとに

「待って。落ち着こう」

「いや、気持ちを切り替えよう」

 

 

など一瞬自我を取り戻す!

 

 

30秒後暴れてる魂が抜ける

 

 

これを10分ほど続けて

 

「なんかまた闇期入りそう…」

 

との発言でした。

 

 

結局勉強も手につかないと布団を

かぶって2時間後に少し回復。

 

 

「ポケモンはもう楽しくやろう!」

「ランキングは気にしない」

 

とか言ってるけど

 

「…しばらくマイクラにしようかな…」

 

とまた闇落ちしそうな自分にビビってる真顔

 

 

 

 

ってかさ、

 

 

大好きなゴルフのスコアが振るわないとストレスになって

 

 

「もう結果は気にしない」

「楽しむことをメインにしよう」

「引退だ。アマチュアになる」

 

 

となぞの発言繰り返すところ

パパと同じだわWWW