思春期男女双子とパパとトイプーと
暮らすアラフォーママですニコニコ


 息子は“闇期”だったらしい


息子が突然


「あのさ、おれ前に闇期あったじゃん?


昨年度末あたりの反抗期のことらしいのですが、

闇期という認識で話してきました。





「なんかあの頃さ、

とにかくモヤモヤしてたんだけど。

あれくらいからなんでか大したことないことで勝手に涙が出るんだよねー




「あれがいやだー」

「学校やだー」

とか言ってるとき目をよく触るのは

涙を拭ってたのねキョロキョロ


私は結構涙もろい。

感動とかもだけど、感情がびっくりすると泣くほどでもないのに涙が出る。

緊張とかもそう。


昔からでこれはほんといやでした。



息子もそういうタイプなのかな?


中学生になって体も心も成長して

感情もより幅が出てきたということなのでしょうか爆笑


でも男の子だし涙脆いのは多分いやよね知らんぷり



あの反抗期の日々を

闇期と笑える息子。



また一つステージを上がったのかな?ニコニコ