帆希(ほまれ) | 秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬と豆柴のブリーダーの日々の出来事をを更新しています。

 帆希。まるで、仔犬の頃からうちにいるような馴染みようと、私にベッタリな甘えたさんですが

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記-DCF00346.jpg


彼女は、昨年の10月に、1歳1ヶ月で我が家にきました。

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記-DCF00344.jpg


来た時は、怖がりさんで人見知りが激しく、私が怖がりを直してあげなきゃビックリマークと向き合うことにしました

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記-DCF00345.jpg


そして、とにかく可愛がりましたその甲斐あって、すぐに私にベッタリな甘えん坊さんになり、私が、あちこち連れて行くからか、人見知りも少なくなり、先日の展覧会でもシッポを下げることもしませんでした




秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記-DCF00334.jpg


正直、前オーナーさんもビックリな変わりようです

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記-DCF00339.jpg


そんな彼女は、名前もまともに呼ばれたこともない状況で、結局、血統書のとおりの名前で呼ぶことにし、とにかく毎日「帆希。ほまれ」と顔を見ながら呼びかけ、自分の名前を覚えさせました

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記-DCF00332.jpg


だからといって、別に前オーナーのところで、ひどい目にあっていたとかいうわけではなく、毎日、清潔な犬舎で過ごし、食事もお腹いっぱい食べ、

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記-DCF00342.jpg


毎日、朝・晩運動もさせてもらっていたのですが、うちのような自由奔放な生活やネコ可愛がりをされていなかった。というだけで、

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記-DCF00343.jpg


帆希のような、少し臆病なところのある子には少しだけ向かなかっただけで、大切にされていたのです。ただ、他にもたくさんの秋田犬がいるところだったので、うちのような自由は無かったのですが今の状況がいいのか悪いのか、私には分かりませんが、私にとって帆希が、すでにとても大切な存在になっているのは確かですドキドキ




秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記-DVC00149.jpg


そんな彼女と初めて会ったのは、彼女が4ヶ月位の頃で、たまたま前オーナーさんの所に遊びに行った時に、たまたま2枚写真を撮っていました

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記-DVC00150.jpg


この時は、まさかうちの子になるなんて思ってもいませんでしたが 光の当たり具合で毛色が随分変わって見えますねこの後、1歳になった頃、前オーナーさんが「臆病なところを治せる?」とのお話があり、「分からないけど、努力してみます」と答え、うちの子になりました音譜

秋田犬・豆柴一家のブリーダー日記


甘えん坊で、ヤキモチ焼きのひどい帆希ですが、うちの子になってくれてありがとう でも、ヤキモチ焼きすぎて、私が他の子とあそんでいる時に、小さく噛むのはやめてね たまに痣になるよ






にほん 犬ブログ村ランキングに参加しています。




よろしかったら、ポチッとお願いします












ブログランキング・にほんブログ村へ






にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ






にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ






にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ