食欲 | 秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬と豆柴のブリーダーの日々の出来事をを更新しています。

 飼い主は、一年中、食欲が落ちることないというのに、ワンコたちは、かなり変わります






秋田犬・豆柴一家の日記
豆柴たちは、もちろん秋田犬たちに比べると、量は少ないですが、正直、暑くても寒くても食欲旺盛で心配はいりません






秋田犬・豆柴一家の日記
ただ秋田犬たちは、女の子二人は、食べる時はビックリするくらい食べるけど、食べない時は、ほんの少ししか食べません




秋田犬・豆柴一家の日記
秋田犬を飼われている方とお話しすると、「うちも食べない」と、よく耳にします 皆さん食べさせるのに苦労されているようです。




秋田犬・豆柴一家の日記-DCF00274.jpg
よく「大きいから食事代大変でしょう」と声をかけられますが、体に似合わない小食ですし、やったらやっただけ食べるなんて、秋田犬には通じないと思っています




秋田犬・豆柴一家の日記
ハッキリ言って、私はあまりの小食に腹が立ちます とくに、うちで一番大きい珀龍は一番食べませんビックリマーク 色々、工夫しても舐めるようなお上品な食べ方で、完食するのは年に4回位です




秋田犬・豆柴一家の日記
珀龍は、缶詰や、その他モロモロ混ぜて工夫しても、少ししか食べてくれず、時々、本気で悲しくなり泣けてきます 仔犬の頃から食に関心が薄く、食べ方も上品なので、オヤツをあげても、少しずつ食べようとするので、豆柴たちに、さらわれてしまいます




秋田犬・豆柴一家の日記
また、食べ慣れないものをあげると、いったん口に入れても「ペッ」と吐き出しますし、知らない人からは、貰いませんビックリマーク




秋田犬・豆柴一家の日記-DVC00153.jpg
で、結局、食事の食べ残しは、豆柴たちが食べてしまうんですよね 女性に囲まれてハーレム状態なせいもあるんでしょうが、彼に肉をつけることに一年中悩んでいる飼い主です 本気で、一年中悩んでます






にほん ブログ村ランキング参加しています











よろしかったら、ポチッとお願いします
















ブログランキング・にほんブログ村へ














にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ














にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ














にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ














にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログへ














にほんブログ村