雨の日の過ごし方 | 秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬と豆柴のブリーダーの日々の出来事をを更新しています。

 雨の日は、人も犬も憂鬱です。別に私自身は雨は嫌いなほうではないですが、ワンコたちのトイレを始め、その他お世話が大変になりますかさ 小降りの時はいいですが、土砂降りなんかだと、朝と夕方はトイレを待ってて、あまりにしたくなると、鳴いてお知らせしてくるので、だいたい、同じような時間に、犬舎から出してあげなければ。


秋田犬・豆柴一家の日記 だから、いつも思ってしまいます。夜中にだけ降ってくれたらいいのに。と、もちろん夜中働いていらっしゃる方には怒られてしまいそうな、勝手な思いですがえへへ…


秋田犬・豆柴一家の日記 で、小雨の日は濡れるの汚れるの大嫌いなこのお方は、いつもにまして、耳を開き憂鬱そうなお顔してますぼー


秋田犬・豆柴一家の日記 濡れないようにテラス下に避難して.

和心は、どんな時でも元気いっぱいなので、チビのくせに筋肉質。まぁ~あんだけ動けばねぇ~ダッシュ


秋田犬・豆柴一家の日記 帆希も、とりあえず、犬舎側のテラスにいたけど、このお方は、雨ふってても屋根のない所で寝てたりします苦笑 和心はホントに誰かにくっついてますねハート②


秋田犬・豆柴一家の日記 で、琴ちゃんは、ダンボールとか絨毯とか入れてある、使っていない、この小屋がお気に入りで、自分で好きなように、アレコレ敷いて眠っていますぐぅぐぅ ここなら、誰も入って来ないから、ゆっくりできるらしく、気が向いたら穴からのぞくウサギみたいにヒョコッと顔だします苦笑


秋田犬・豆柴一家の日記 犬は通らないか、誰か来ないか二人で庭のほうを眺める日課は、雨の日でも欠かしません水


秋田犬・豆柴一家の日記 反対側の入り口のチェックしに行こうとしてますchiroクンクン匂いを嗅ぎつつ。


秋田犬・豆柴一家の日記-DCF00284.jpg 日曜の夜、トロが片手挙げたこの状態で、10分位固まってました。目だけは何かを追っているような動きで。 それを見て娘が「怖い。何かいるんじゃない?幽霊とか」ってすごく怖がっていましたが、何だったんだろうはてなマーク 見てる方向を何度も見たけど何も見えなかったよ汗


秋田犬・豆柴一家の日記-DCF00283.jpg

ブログ村ランキング参加しています。秋田犬・豆柴・犬ブリーダーと3つも


面倒でなかったら、サイドバーにありますので、ポチッとお願いしますペタしてね






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村