みんな色々 | 秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬と豆柴のブリーダーの日々の出来事をを更新しています。

 人間もそうですが、動物も個性があっておもしろいですよねビックリマーク

うちは、犬舎から一斉に放牧すると、普段はクールな珀龍は必ず手をたたんだ(幽霊の手みたいな)状態で3,4回飛び上がって突進してきますドンッ この前なんか、私の口に珀の口があたり、唇切れましたしょぼん  喜びの表現でたまたま当たっただけだし、叱るわけにもいかず、何食わぬ顔でやり過ごしましたが・・・


秋田犬・豆柴一家の日記-DVC00144.jpg この体格でアタックされたら気を抜いてたら倒れますよ。お兄さんムムム

で、みんなのトイレが済むと(みんなランのだいたい同じところでします)「さわって~なでてぇ~」と一斉に群がってきます。当然、背の高い秋田犬3頭がしゃがんだ私の顔の所にくるので、ガバッと抱き込むような形で手を回し、3頭全てに手があたるように撫でますうふふ❤


秋田犬・豆柴一家の日記 その間、豆柴たちは秋田犬のお腹の下を行ったり来たり。たまに一番前に割り込んで、膝に手を乗せ「ねぇ~~ねぇ~私も僕も」とカサカサします。 でも、琴ちゃんだけは、少し離れた所で、様子を覗っていますまつ


秋田犬・豆柴一家の日記-DVC00136.jpg この挨拶に一番先に飽きるのは愛葵です。満足すると、一人離れた場所で、いつものごとくドヘッと寝そべります。「あ~今日も仕事終えた」みたいな感じで汗


秋田犬・豆柴一家の日記 次は、この2頭、どちらも自分だけ撫でろビックリマークと撫でられているほうの耳の付け根や首筋を「ハァフゥ」と言いながら、小さく噛み噛みします。ここで気を付けなければならないのが、犬同士は小さく噛まれても痛くも痒くもないので、どちらもひるみません。今度は私の腕や二の腕を、同じように小さく噛んで、そっちを撫でるなビックリマークときます。 その噛み噛み攻撃を避けつつ、撫でてやらないと、まるで小さくつままれたみたいに痛く、痣ができますガーン


秋田犬・豆柴一家の日記 で、この2頭が落ち着くと、竹丸と和心がきます。和心はまだ甘噛みしてきますが、あまり痛くありませんかお


秋田犬・豆柴一家の日記 そして、だれも居なくなると、琴が、トットットッとやってきて、私の前に背中を向けて座ります。無言で撫でてとオーラを出してきますにこ 撫で始めると、横にコロンと寝そべります。琴は、これを私以外の人にもします。初めて会った人でも、初めこの人、優しいかな。怖くないかなという感じで観察します。 そして犬好きな人だと分かると、チョコチョコと近づいて背中を向けて座るのです。

途中でその方が、撫でるのを止めると、その方の向きに合わせて、自分も動き、背中を向けて座りますにこ

みんな色々・・・カワイイですねドキドキ


ブログ村ランキング参加しています。秋田犬・豆柴・犬ブリーダーと3つも


面倒でなかったら、サイドバーにありますので、ポチッとお願いしますペタしてね






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村