私のこだわり | 秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬と豆柴のブリーダーの日々の出来事をを更新しています。

昨日から鹿児島はずっと雨が降り続いています雨昨日は、秋田犬保存会・鹿児島支部の総会があり、出席してきました。終了後、支部長はじめ大先輩方4人が、我が家に犬舎訪問してくださいましたおうち



 私には、少しだけこだわりがあります。  それは、純血種のワンコを迎える時は、一番の理想は、直接そのワンコに会う犬会えなければ、写真等で見る。  もしくは、遠方で本犬に会えなくても、両親犬に会ったことがあるか写真を見るクロいぬ  もっと理想は、写真だけでも祖父母を見たことがあるゆっちー 

   もちろん、たとえば単に秋田犬といっても色々な色・毛質・色の濃さ・配色・目・大きさなど例をあげればキリがない。(たとえmixの子であっても、捨て犬とかでなければ、母犬を見られるのであれば見たほうがいいですよね。成犬時の大きさとか少しは予想がつきますし) 

人から見て、悪くても自分の中では、この子のここが好きWハートとかあるわけだから、できれば、直接その子に会ってから、家族になりたいのですかお2  あと、両親や同じ系統のワンコに会ったり、写真だけでもみたことあれば、本犬が、両親と似ていなくても、そのまた子供たちには少なからず影響すると思うからですおんぷ


秋田犬・豆柴一家の日記-DVC00029.jpg この子は、2年前に心臓発作で亡くなったマルチーズのルイです。体重2キロと小さく目が大きい子でした。このこはブリーダーさんの所から来ましたが、母犬も小さい子で、母子ともに直接会って買いましたきゃはっ♪


秋田犬・豆柴一家の日記-DVC00045.jpg この子は昔、知人の所で生まれてもらってきたニャンコで.す。今日は色々な写真を乗せて、(文章に関係無く)お話しさせていただけたらと思っていますかお2  私はアラスカン・マラミュートという犬種を飼っていたことがあり、その子は長野県から飛行機できました飛行機 高校生の頃、「愛犬の友」という雑誌を買っていて、そこにほんの小さく写真つきで載っていた犬の写真に魅せられ、オーナーの名前も女性だったので、思いっ切って手紙をだして、写真の子の仔犬がほしいです。と伝えてみました手紙


秋田犬・豆柴一家の日記-DVC00336.jpg (知人のうちで生まれた秋田の仔犬ちゃん)

多分、相手は驚かれたでしょうが、返事がきて生まれたら全ての仔犬の写真を送りますから、好きな子を選んでください。と言われたのです手紙 相手は20代の女性で、2年半ほど手紙でやり取りしながら、仔犬が生まれるのを待ちましたラブ 自分が20歳の時には犬を連れて、その長野のお宅に遊びに行き泊めてもいただきました家 たくさんのマラミュートと会えて感激でしたにゃいさんドアップ 鹿児島では、とっても珍しい犬種でしたからワン

秋田犬・豆柴一家の日記-DVC00099.jpg (うちのニャンコ。トロです。一年半前に私が拾ってきた子で、これは、うちに来てひと月位経ったころです)nipa*


 なので、これから先、うちで生まれた仔犬たちが、よそ様のお宅の家族になる時も、可能であれば、直接会っていただくか、こちらで両親や同じ系統の写真を持っていたりするので、ご希望であればそれを見ていただいたりしたいなぁ。と思っていますかお  また、仔犬たちの近況など、年に1回、数年に1回でもお聞かせくだされば、とても嬉しいです音符 また、いつでも、愛犬と遊びに来てほしいと思っていますアゲアゲ



秋田犬・豆柴一家の日記-DVC00122.jpg (前に、うちにいたハヤテです)シュシュ秋田犬3か月時)


 今、うちにいるワンコたちは、2歳になってから来た琴。1歳になってからきた帆希。もいますが、うちにいる子達は、みな仔犬の頃に会っていたり、親犬に会ったことがあります定春 祖父母犬にも会っていたりもしますchiro

  

2月19日は、秋田犬保存会鹿児島支部展が9時30分から開催されます。興味のあるかたは、ぜひ見学してみてください。場所は鹿児島市与次郎にある天保山公園です。

にほんブログ村ランキング参加しています。秋田犬・豆柴・犬ブリーダーと3つも


面倒でなかったら、サイドバーにありますので、ポチッとお願いしますペタしてね