珀龍・・・ | 秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬と豆柴のブリーダーの日々の出来事をを更新しています。

 昨日の続きです。




秋田犬・豆柴一家の日記-DVC00005.jpg
生後6か月。この、ひと月前に愛葵が熊本から来ました


この頃から、「毛が短毛気味だね」と言われていたのが、モフモフしてきました


彼が来てから、ずぅ~~~と考えてきたことがありました14年振りに秋田犬と生活始めたのですが、(その間、アラスカン・マラミュート3匹とマルチーズと暮らしてました。この写真の頃は、マルチーズも生きています)

秋田犬・豆柴一家の日記-DVC00031.jpg
秋田犬の仔犬って、シッポ振らないんだっけ生後5か月位までシッポ振ったの見たことありませんでしたその後、ほんの少し、よく見ていないと気付かないくらいの動きで振るようになってきました子供の頃より2歳過ぎた今のほうが、まだずっと振ってくれるようになりました。家族限定で



秋田犬・豆柴一家の日記-DVC00068.jpg
生後9か月。6か月の愛葵とツーショットこの日は暑かったのでキレイな川を探して車でお出かけしました   珀龍は、見てのとおり、真っ白で仔犬の頃はパッチリ二重だったので、よく声をかけられますニコ。それは今でも変わらず、散歩に出れば必ず!!と言っていいほどで、多分、見た目で優しく大人しいと思われるらしいのですキャハハ  しかし、彼は家族以外に触られるのはモチロン、声をかけられるのすら大嫌いドキドキ  特に子供、女性、男子が苦手下げ 大人の男性は、とりあえず大丈夫みたいですが。


秋田犬・豆柴一家の日記-DCF00083.jpg 理由は、うちに来る前に、近所の子供たちに傘でつつかれたりして、いじめられていたそうです泣そのせいか、声のトーンの高い子供と女性がダメです。仔犬の頃も「カワイイねぇ~」と声をかけて下さるのは女性が多く、近所のガソリンスタンドの女性二人は必ず見かけると「ハクゥ~」と大きな声で呼びかけてくださってましたが、そのうち、スタンドの近くにさしかかると、「僕、行かない」とするようになりました焦 あと、やはり子供さんと女性、若い男の子たちは触ってくださるのですが、彼には、それが嫌らしく・・・

私としては、撫でてもらって犬好きな方たちとお話ししたいんですけどうう 最近では、自分に興味をもって近づいてくる気配を、すばやく察知して、「わんっ!!」と一声して「来ないで!!」と言うか、その場から立ち去ろうとするので、遠くで「かわいい~。しろ~い。おおき~ぃ」なんて聞こえてきたら、私のほうが、聞こえないふりして立ち去るようにしていますためいき  出会ったみなさん、感じ悪くて、ごめんなさいううっ...                          




にほんブログ村ランキング参加しています。秋田犬・豆柴・犬ブリーダーと3つも


面倒でなかったら、サイドバーにありますので、ポチッとお願いしますペタしてね