珀龍 | 秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬と豆柴のブリーダーの日々の出来事をを更新しています。

  今日は、珀龍のことをお話ししようと思います   彼は、今まで私が暮らしてきたどのワンコよりも人見知りな子です。   ハッキリ言って、家族以には、かなり感じ悪いです  




秋田犬・豆柴一家の日記-DVC00223.jpg
彼が北九州から来た日のものです。生後二か月と二週間。体重10キロでした。この日から、しばらく玄関での生活が始まりました




秋田犬・豆柴一家の日記-DVC00364.jpg
夜泣きもしないし、甘噛みもしない、飛びつくこともない、お利口さんと思っていました。このひと月後位から、あんなに悩まされるとも知らず



秋田犬・豆柴一家の日記-DVC00362.jpg
耳が立ちました。しかしとても耳が大きい秋田の仔犬って、こんな耳大きかったっけ秋保の会員さんたちは皆「耳は大きいほうがいいよ」と言いますが・・・この後、一歳位まで耳の大きさ目立ってたなぁ





秋田犬・豆柴一家の日記-DVC00226.jpg
生後5か月になる少し前。やっと地獄から私が解放された頃です。なぜなら、玄関から外の犬舎に生後3か月の頃から慣れさせようと入れた所、あまりの鳴き声に初日から二軒のお宅から苦情が仕方がないので、夜は縁側でケージ生活。昼に仕事の合間に帰って犬舎に慣れる練習所が、入れた途端に「ぎゃおぅ~ぎゃおぅ~」とものすごい声で鳴き続けるのです昼間でも、お向かいの旦那さまが出てきて「子供が虐待されてるみたいだね」と・・・当時は、まだ私が育った(実家のある)鹿児島で一番の住宅地に家を借りていた私。近所にも居づらくなり、今年中に、家が隣接していない所を探してマイホームを持とうと誓ったのでしたビックリマーク一人で勝手に


今日は、この辺で失礼しますまた続きは明日




ブログ村ランキング参加しています。秋田犬・豆柴・犬ブリーダーと3つも


面倒でなかったら、サイドバーにありますので、ポチッとお願いしますペタしてね






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村