豆柴たちの紹介 | 秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬・豆柴 薩摩日登美犬舎

秋田犬と豆柴のブリーダーの日々の出来事をを更新しています。

 私が初めてワンコと暮らし始めたのは、小学2年。 それからは、今に至るまでワンコがそばに居なかったことはありません  それも必ず2匹以上と暮らしていました。


ミックス犬に始まり、憧れていた秋田犬との出会いは、中1のときに友人に誘われて行った動物管理センターで虎毛の母犬とメスの仔犬2匹です。


母犬が人を噛んだからと親子で連れてこられたとのことでした子育て中の母犬が警戒心があるのは当たり前なのに  その頃、流れ星・銀という漫画が流行っていて、もちろん私も単行本を集めていました。


話は逸れましたが、この仔犬を見たからには飼わずにはいられるはずもなく、母に頼んで霜降りの子を引き取りましたが、もう1匹が気になり、親戚や友人に貰ってくれないかと聞いて回りました


やっと飼い手が見つかるも、すでに処分されていて  未だに悔んでいます




今日は、豆柴の紹介をさせていただきます




秋田犬・豆柴一家の日記
この母犬は、琴です。一昨年知人の所から来ました。昨年の9月に出産し、1匹は、うちに残り、2匹は知人にあげましたなので、ブリーダーと言っても、許可を受けただけで、まだ一度も販売はしていないわけです この琴ちゃんは豆柴認定も受けて承認されています。ただ、うちに来たときは、しっかり耳も立っていたのに、ケガをさせてしまい、今は片耳が垂れています




秋田犬・豆柴一家の日記
この子は、琴の娘の和心(わこ)です。やんちゃ娘で、常に秋田犬たちに寄り添い、寒いときは秋田犬の背中の上で寝ています




秋田犬・豆柴一家の日記
そして、この子は竹丸。うちの子だったのですが、生後4か月の時に、一人暮らしの母(実家)の相棒として里子に出しました。と言っても実家は、私の職場のすぐそばだし、毎日でも会えるし、しょっちゅう、うちに帰ってきてるので、うちの子同然ですけど




今年は、竹丸と琴の赤ちゃん


     竹丸と和心の赤ちゃんに会えるかな




       ペタしてね

ブログ村ランキング参加しています。秋田犬・豆柴・犬ブリーダーと3つも苦笑

面倒でなかったら、サイドバーにありますので、ポチッとお願いします祈