夏のスタート。手長エビ。 | 薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

鹿児島のクロ釣りや、チヌ釣りその他魚釣りの事をメインにアップします。

遊びや、ドライブもね。

3連休のラスト。

次男坊は土日は部活の練習。

長男も土曜日は後輩指導に行った。



隼人も土曜の朝一は仕事が残り出社。

直ぐに片付き、帰宅。




で、日曜日の朝一は長男と浜へ。

昼前には帰宅の夏の釣り。



で、最終日。

海の日なのに、川遊びに(笑)。



どちらが良いか聞いたら、川だと。

で、何時もの川遊び。








皆さん海に行ったのかほぼ貸し切り。
エビ釣りしてる親子と水遊びの親子。


そして、太っちょは早速・・・





今季初手長エビをゲット。
水に入る事無く、見えエビを捕獲。


子供らは今季初の川遊びを先ずは満喫。
親父は見えエビを捕獲。





が、サイズに不満。
日差しも暑いし、ジリジリ焼ける。
堪らず隼人も水に入る。
子供らも参戦し、






あっという間に大漁まつり(笑)。
水温の上昇も激しいので、記念撮影してリリースして子供らは、






飛び込みを開始。
飽きもせず、幾度も飛び込み。


その様子を見ながら隼人は首まで浸かりプカプカしておりました。
今年は鮎が多い印象。型も大きい。
土日の後なのに、エビも多かったし今年は当たり年かしら?


と、今季初の川遊びと手長エビ捕り。
親子3人、背中は真っ赤。


隼人、今夜は寝れるかしら?
毎日、氷枕が無ければ寝れない隼人です。