少し早目のGWまとめ。 | 薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

薩摩釣士 隼人の鹿児島釣りブログ

鹿児島のクロ釣りや、チヌ釣りその他魚釣りの事をメインにアップします。

遊びや、ドライブもね。

速いもんですな、休みが過ぎるのはえーん


仕事の一週間なんて、苦痛そのものやたら長く感じるもんですが休日は寝て起きたら終わってる感じがしますなガーンガーン


4月の29日は午前中だけ仕事の残務処理。
翌日30日は後輩の子連れて市外のドームでしっかり4時間のテニス練習。
お天気の良かった1日、2日は仕事。


で、始まった5連休。
3日は部活の試合(団体戦)。
が弱小+部員不足の我が校はオープン。
1ペアでも負けたら即敗戦。


主力の長男ペア。
2人そろって本領発揮出来ずにまさかの敗戦。
初戦だった為3試合出来たがあれれの3負け。
先生もがっくしガーン


翌日の個人戦もただただ心配である。


で、後輩の子から申し出があり急遽コートの空きを探して練習。
とにかく球数を打たせて調子を整える。


4日(個人戦)。
長男ペアはくじ運悪く、強豪チーム。
後輩ペアも、格上対戦。


試合が始まると・・・
ズルズル主導権がとれないまま・・・



ストレート負けえーんガーンえーんガーン


去年まで仲良く切磋琢磨励んだ別校のペアも接戦からの敗退。
勝負事だからタラレバは無いが、なかなか勝てない試合が続く。


3日の夜は、少しでも頑張れと




ベランダで焼き鳥パーティーなぞしたのだが期待したパワーは出なかったようで(笑)。
逆に食いすぎて身重にしちまったか(笑)てへぺろ


で3年降りに嫁ちゃんの実家に泊まりで帰りお義父さんを魚釣りに誘うも・・・天気急変。
晴れから雨に変わり、中止するも、朝起きたらまた予報が変わり・・・
急遽昼から近場で竿出しする事に。

1時半頃から夕方まで。




車横付けで竿出し。
やはりGWだけあって家族連れが多い。


大潮周りの上げ。
予報に反してかなりの強風。


仕掛けが馴染まずに、ウキを強制的に沈める。
流れも速く、馴染むのを待てない状況。
もう、半分フカセブッ込みみたいなもんだな。


最初のヒットは長男様。
何時もの、仕掛け回収したら釣れてたシリーズで可愛いいメイタをゲット。


続けて、隼人の竿をひったくるアタリ。
そして下品にガンガン叩く。





お呼びじゃないヤツ、2連ちゃん。
更には足裏のメイタをゲット。


地合いが来たと撒き餌多目に入れると待望のアタリ。初動をいなして、長男にバトンタッチ。
少し寄せた直後、一目散に走り出す魚。
細糸仕様、緩めのドラグ。
長男様では止められず、藻畑に突っ込まれ動かなくなっちまった。
しばらく粘るも、無念の針外れ。


まったく、この未熟者めがムキーと冗談言いながらアドバイスしてると長男様。
しっかり自分で掛けた。しかも、良型。
アドバイス通り、魚を走らせずに無事にタモ入れも決まり





結局、またまた長男様に良いとこ持っていかれて終わり。


ん?お義父様?
なかなか速い潮と風に対応できず、無反応。
せっかく連れ出すも無念。
次は広くやりたい放題できる環境でリベンジしましょうねぇ~(笑)てへぺろ


そんな隼人家のお休みは過ぎていきます。