小笠原諸島父島【その2】 | 薩摩上げ工房

薩摩上げ工房

主に写真を上げてぼそぼそと書いています。
風景、廃墟、コスプレなんぞ上げていきたいな~と(;・∀・)

さて出来るだけ余力があるうちに書き上げてみたいと思います。
ちょこちょこ書くので結構【その10】ぐらいまで掛かるかも?


薩摩です。


さて、船内騒がしくなって近づいた事が解ったのでカメラ持ってデッキに行ったら。。。
レンズ曇った。。。



ほら!これカメラバックに入れてあったのにキンキンに冷えているんだよ!外は南国陽気だから一気に曇ったさ!
前回の日記で書いたけど本当に船内は寒いの。。。
しょうがないのでコンデジで撮った小笠原諸島。




さて上陸してホテルの方に荷物を渡して父島の繁華街!大村に向かいます。
港から2分ぐらいで着く!もう1分あれば真ん中ぐらいまで行ける!
なんかゲームのマザー辺りの町並みにびっくらこきました。









小さくまとまっていて自分好みですね♪

後、雀は見ませんでした。。その変わりにメグロで良いのでしょうかね?こちらの鳥が沢山います。



まあ~中々逃げないです。。。実はこれ35mmの短焦点で撮っています。。。
えぇ・・鳥から大体30~50cmの距離での撮影です。。。





これが南国の鳥の気質なのかも知れませね。

さて、この後はお昼近いので御飯処を探しながら町をブラブラ~大村の植物や大村海岸でも写真を貼ります。











で、しかも街側の大村海岸は。。。





なにこれ?綺麗過ぎて現実味ないわ。。。

お昼はサメの看板のハートロックカフェで頂きました。。。






ここまでで約港について1時間半ぐらですね。。

次回はホテルのある扇浦地区に向かいます。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村