小笠原諸島父島【その1】 | 薩摩上げ工房

薩摩上げ工房

主に写真を上げてぼそぼそと書いています。
風景、廃墟、コスプレなんぞ上げていきたいな~と(;・∀・)

めっちゃくちゃ久しぶりの日記ですね。
北信濃の間旅行はしませんでしたが・・PCが逝ってなんか書く気力がありませんでした。
今の復旧しているのも中々のお馬鹿で文字変換さえ一苦労です。

薩摩です。

つい先日父島に行ってきました。
前々から気になる所ではあったのですが・・船でしか行けないのと出航時期縛りなのでなくなく諦めていました。。が今回機会あったので行ってみました。

浜松町の竹芝桟橋からの船なのですがね。。行くまでに電車トラブルで20分前について冷や汗あきましたよ。。。

船はこんな感じです。











中々の広さで快適です。自販機は24時間ですし共同のトイレ、シャワーもあります。
(自分よく解らず2等客でとったので個室の準2等や1等は解りません)
2等ですので寝場所は雑魚寝ですが隅を手に入れれば快適ですよ。




と、ここで最重要注意!

おが丸の船内(2等雑魚寝)は空調が利き過ぎるので夏場でも長袖か羽織る物必衰!

自分「これから熱い所に行くからTシャツだけで良いかと思ったら凍えて後半多少体調崩しました。

と、脱線から戻って船内には食堂、喫茶店があります。営業時間は設けられていますが問題は無いですね。喫茶店は遅くまでやっていますよ。






ここで食堂で考えるのは御飯のローテイション確か麺類入れても12種類しかないので行き帰りを考えて組み合わせを考えて下さい。から揚げ定食は揚げたてがきました。

さて泣いても笑っても25時間以上の船旅です。
自分は信じられないほど寝ていました(笑





そんなにゆれませんでしたね~多少ふらつくぐらいでしょうか?
音も大雨の日に部屋から聞こえる程度でしたから。。アイマスクあると良いでしょうし耳栓は他の方のいびき対策に良いですよ。





次回は父島編です。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村