喉と声帯は違ったんだよね | ~Notice & Realize~ 皐月 望結(さつき みゆ)

~Notice & Realize~ 皐月 望結(さつき みゆ)

皐月 望結(さつき みゆ) タロットセラピスト・歌手
全てはこの心一つ
「Wish you be always  filled  with  happiness」
          ~あなたがいつも幸せでありますように

昨日は喉の病院の日で☆

 

結節は相変わらず

 

大きくはなってないけど 小さくもなっておらず(^^;)

 

まあ とりあえず 良いかな?

 

 

今月もまたLiveに出させて頂いたりするので

 

出来るだけ喉を健康にしたいなって(*´∀`*)

 

 

結節よりも

鼻と喉の間の部分に炎症がいつもあって

 

その治療が痛い><;(笑)

 

私でも痛い位だから 他の人はきっとかなり痛いだろうな(笑)

 

けれどやってもらうと 割とすっきりして(*´∀`*)

 

 

鼻水たれますが(笑)

 

スッキリはしてるんです(笑)

 

 

そんなこんなでリハビリは

 

この前と同じ先生☆

 

前回の課題は自分なりにやっていた中

 

今回はまた

 

自分がこんな感じで声が出ないことを伝えたら

 

またあらたな 出し方と夜寝られるための方法と(笑)

 

教えて頂けたのですが

 

 

「わかっていたのに」

 

「きづいてなかった」

 

みたいな自分にまた「氣づき」☆

 

 

私は不本意ながら

 

声を出すと喉が痛くなる(^^;);;;

 

「あくびをするようにまず開いて?」

 

うんうん☆

 

もうそれは何度も聴いていてわかってる☆

 

 

「そしてその開いた状態から」

 

「声帯はある程度締めて声を出す」

 

「!?!?」

 

「お腹は膨らませて声を出してね」

(お腹から声を出すために)

 

 

私の中で急に

 

「そうだ」

 

「当たり前だけど」

 

 

「喉」 と 「声帯」 は

 

「違うんだ」

 

 

その意識が入って

 

喉と声帯とお腹(胸も当たるけれど)

 

そこに意識を向ける

 

 

私は今迄 知らない間に

 

喉と声帯を

 

「同じものの感覚で意識していた」

 

 

そうきづいても

 

なかなかコツは掴めないけれど

 

練習の時に驚くほど

 

喉痛くなくなった(笑)

 

 

ええ???(^^;)

 

私 ほんと どんなふうに歌ってたの今迄!?!?><

 

 

 

 

「自然って凄いんだな」

 

無意識で出来てることって

 

凄かったんだなって

 

 

あらためて また感じた日

 

でした(^^;)

 

 

ただの日記

 

です(笑)