いただきもの~「京・料亭 わらびの里 料亭一膳」 | 五月亭日記

五月亭日記

三重県尾鷲市在。写真「フォト紀鷲」、そしてギター「尾鷲演歌楽団」で楽しんでます。尾鷲周辺のよいとこ、イベント、ニュースなどご案内。

きょうは、曇り。一時日差しあり、小雨ありでした。あしたは雨でしょう。

 

きょうの尾鷲の最高気温は29.3℃。(最低気温は21.8℃)

 

全国トップは沖縄県の波照間で34.1℃。三重トップは伊賀市の上野で30.8℃。

 

ただいまの尾鷲の気温は25.5℃。

 

 

 

 

        『 四字熟語 』

 

        【 聖人君子 (せいじんくんし) 】

    立派な人徳やすぐれた知識・教養を身につけた理想的な人物。
             「聖人」は最高の人格を備えた人。
             「君子」は学識・人格のすぐれた人。

 

 

 

 

京都の山科「京・料亭 わらびの里 料亭一膳」をいただきました。

 

鮭ごはん、ちりめんごはん、赤飯、鯛ごはん、穴子ごはん、たこめし、ちらし寿司の7種類。

 

バラエティー豊かなご飯を、一膳分の小分けパックにしてあり、チンしていただきました。

 

 

 

7種、15入り。

 

 

 

 

 

「ちりめん」&「さけ」。

 

 

 

 

「ちりめん」。

 

 

 

 

 

「さけ」。

 

 

 

 

「ちらし」。

 

 

 

 

同。

 

 

 

 

 

「穴子」。

 

 

 

 

 

同。

 

 

 

 

 

「赤飯」&「たこ」。

 

 

 

 

「赤飯」。

 

 

 

 

「たこ」。

 

 

 

 

 

解説。

 

 

 

 

 

パンフ。

 

 

 

 

同。

 

 

T・Hさんありがと~。

 

美味しゅうございました。

 

ので、また注文して取り寄せましたよ。