むーさんニコニコ、昨日漢検4級を受けてきました。

 

過去問題集を何回かと、実物サイズで印刷しやすいので漢検公式HPでダウンロードできる2022年第3回もやりました。

どれも9割~9割5分とれていたので、合格はできそうかな。

 

 

 

できれば満点合格証書狙ってほしいけど、いつも数問間違えちゃう。

 

級が上がるとより満点は難しくなりますよね。

 

今年度はあと2回。10月頃と2月頃。

3級を10月に受けるか、それともより高得点を目指して2月に受けるか。

夏ぐらいの様子をみて考えます!!

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

余談。。。

上の公式問題例のページで3級~1級の問題見たのですが。

2級までは読むのは読める。

書くのは級が上がるほど微妙笑ホント、書けなくなってる

だけどたぶん習った漢字というのはわかる。

 

でも準1級からほぼはてなマークはてなマークはてなマークとなり。

1級にいたっては「はじめまして」の漢字だらけよ笑い泣き

 

傍線部分の文字を読みなさいって問題、文章の一部になってるんだけど、線が引いてある文字以外の漢字も読めないし意味も分からないから文脈から想像もできないっていう難問っぷりゲロー

 

(一)の1問目からちょっと何言ってるのかわからない泣

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村