授業が始まりましたメモ

国語の授業では1年生の間に漢検3級(=中学卒業レベル)の取得指令が出たらしいです。

思ったよりハイペース滝汗(モットノンビリカトオモッテタヨ)

 

でも中学受験の出題範囲は4級までのところも多く、塾でも4級の範囲も勉強してのでそんなものでしょうか。

6月に4級を受ける予定にしていたので、それが合格出来れば年度内に3級はいけるかなはてなマーク

 

 

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

学校の図書館の利用もできるようになったみたい。

小学校の比じゃなく大きいので、テンションアップアップ

地元の小・中学校は通常教室ぐらいの図書室だからね 指差し

 

人気のライトノベルも多数!!

志望校選択のとき、むーさんニコニコ的には図書館がかなりポイント高かったようです

 

 

アニメも観てましたが小説版を読みたいと借りてきました。

地元の図書館にはこういうのは無くて。

 

日々、楽しそうに色んな発見を報告してくれるのがこちらも嬉しいですキラキラ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村