アクセス、いいねやフォロー

本当にありがとうございますニコニコ飛び出すハート

とても嬉しいですラブラブ

これからもどうぞ

よろしくお願い致しますニコニコラブラブ


皆さん、今日もごきげんようニコニコ飛び出すハート



今日は、前回のブログでも書いている私の好きな事、旅行について書こうかなと思いますにっこり


 前回のブログだよ指差し



まず、私は小学生の子供がいるので、2人分の旅行資金を稼がなくてはいけません真顔必死よ



しかも、住まいはそこそこ田舎なので、夢のネズミ国へ行こうものなら飛行機に乗らなければなりませんゲローチケットも高い〜



そこで、まず始めにすることは、じぃじとばぁばに旅行に行くことを匂わせます。



作戦名は・・


可愛い孫のためなら少しくらい費用を出しても良いか 作戦です真顔キラキラ


旅行に行く日まで、徐々に子供を使、いや子供と協力し合い、じぃじとばぁばの良心に問いかける作戦ですニヤニヤ



始めは、自分達のお金で行きなさいと言うじぃじとばぁば。



そこは気にせず、子供が言うことを聞かない時等に、じぃじとばぁばの目の前で、旅行費用貰えなくなるから駄目だよ!と叱ります知らんぷり貰える前提で目の前で叱ります。



これを繰り返すことにより、貰えると信じている孫を見て、じぃじとばぁばの良心が少しずつ痛み出し、旅行費用がいくらか貰えますデレデレゲット〜




酷いと思ったあなた!


引き寄せの法則を思い出してみて下さい真顔



受け取り上手になることも、時には必要なんですニヤニヤキラキラ引き寄せても受け取れないからね




ただ、子供に自分で貯めたお金で行ったという経験もさせたいので、少しずつ旅行資金を貯金箱に2人で貯めたり、子供の玩具や服を子供と相談しながらメルカリ販売やリサイクルショップに売りに行き、資金を日頃から貯めていますニコニコ


あとは、ポイントサイトのモッピーで、年会費無料のクレカを作成し旅行資金を稼ぐこともありますあんぐりけっこうポイント貰えたりするよ


モッピーの事を書いているよ。しかもモッピー経由なら旅行もポイントがついちゃう指差し飛び出すハート


足りない分は、そこは子供と私の幸せのために、私のお給料から出しますニコニコ養育費には手は出さないよ



始めは子供が小さいので、子供と2人で行く旅行も不安でドキドキしましたが、勇気を出して行ってみたら、そんなドキドキも子供と楽しんだ記憶の方が強く、とても良い思い出になっていますニコニコラブラブ



思い出は、かけがえのない財産になっていますにっこりキラキラ



さぁ、今年の夏休みはどこに行こうかな〜ひらめきキラキラ




今日もありがとうございましたにっこり


また会いに来て下さいね〜ニコニコ飛び出すハート