”夏至からの流れ 魂のおもむくままにシフトアップ” | 私の見えない世界

私の見えない世界

ある日突然、『私ね、空に光の玉が見えるの』と娘からカミングアウトされ、それから必死にいろいろ調べ始めた私。
私の、もしかしたらあなたも見えない世界、娘の目を通した世界のことを書いていきます。

今年の6/22は夏至。
夏至といえば、昼の時間が一番長い日というぐらいで、
これまで、全く意識をしていなかった日です。

 

実はつい最近、娘の周りで大きな変化が2つ起きました。

1つは、今行っている小学校を辞め(ここに入るためにも試験を受けてたのに。。)、別の小学校の編入試験を受けることにしたこと。
2つ目は、それに伴い、3年以上所属していたスポーツチームを退団することにしたこと。

生活の大きな部分を占めていたこの2つが変わることは、私たちの生活を大きく、大きく変えることになります。

もともと、学校を変えることにしたのは、今の学校にいては、自分の夢が叶えられないということで、彼女自身(9才)が決断しました。

 

また、受かった場合には、練習量の多いチームで練習を行うことが難しくなるということで、長い間お世話になったチームをやめることも、娘が決めました。
 

これもまた、夏至の、太陽の力が起こしたことなのでしょうか。