初めてのアドベンチャーワールド(動物コミュニケーター) | 私の見えない世界

私の見えない世界

ある日突然、『私ね、空に光の玉が見えるの』と娘からカミングアウトされ、それから必死にいろいろ調べ始めた私。
私の、もしかしたらあなたも見えない世界、娘の目を通した世界のことを書いていきます。

獣医になりたいという娘。
 
Youtubeでアドベンチャーワールド(和歌山の動物園)を知ってから、
「私はここで獣医さんになりたい!」という強い希望を持つようになりました。
 
ということで、職場見学?!も兼ねて、今回の旅行先として選んだのはアドベンチャーワールドです。
ちなみに、娘は動物とコミュニケーションをとることができると言います。
 
早速、1日目が終わった後に娘に感想を聞いてみることにしました。
 
私:「どうだった?」
 
娘:「すごくよかった!!!」
 
私:「特にどういうところが?」
 
娘:「ここの動物たちがみんな幸せそうだった!前、遠足で行った〇〇動物園の動物はあんまり幸せじゃなかったけど、ここの動物はみんなが楽しそうだった!」
 
娘:「それにね、私、ここで働くように誘われたんだよ!」
 
私:「誰に?」
 
娘:「カワウソ!アニマルショーに出てたカワウソが、『楽しいよ!おいでよ!』って言ってきたの!」
 
どうせ言われるなら、娘が大好きな皇帝ペンギンやパンダかと思いきや、ノーマークのカワウソで来ました。
 
でも、これでますます娘のモチベーションは高まったようです。
 
ちなみに、下の動画は、それまで私がいくら話しかけてもびくとも動かなかったレッサーパンダが、娘が話しかけたら(オオカミの遠吠えみたいな声)、あからさまにびっくりして耳をピクピクさせながら娘を凝視した、の図です(笑)