この夏、研究室で立派に花を咲かせたペチュニアが、種をつけました流れ星

seeds
ここのところ少し涼しくなりました。

ツクツクボウシも鳴き始めてます。

種も収穫できました。

前期のレポートが月曜日に提出です。


夏が終わる。。。

今日は研究室の引越しで、測定機器をA棟に移動でした。

引越しの兄さんやらおじさんやらが来ました。

ずーーっと昔からあるでかい机もなんのその!

これ、通れないんじゃ・・・というドアもなんのその!!

すごい業で、すごい力で運んでいただけました!!!

ちょっと感動、とてもびっくり!

shika
鹿が私の自転車を攻撃!!

急いでるのに~~ガーン


なんだか好きなものはやっぱりずっと好きだな黄色い花

どきどきしてうるうるしてびりびりしてしまうのだ!

初めて行って来ました!

今週は初体験だらけです。
great
夏休みということもあり、子供だらけ。カップル4分の1程度でしょうか?

入場に30分。炎天下の中待ちました。

私も見たかったラッコとペンギンはやはり、予想通りの大人気でした。

・・・やっぱりかわいい。


kaikun
海遊館、目玉の海君は約5メートル。でかい!なんか空飛んでるみたい~~ペンギン

中にはおいしそうなマグロが・・・。胴回りがまん丸で身がぎっしり!!


tortle

kurage
かっこいい亀。

アピール力のないウツボ。

スローなタカアシガニ。

もふもふなくらげ。


なかなかおもしろかったです。

夜の夜景もきれいでしたよ星空

昨日はキラキラ新月に星を見る会キラキラをしました。

屋上にシートを引いて寝転がって見てました。

実は流れ星を見たことがなかったので、とってもわくわくでした。


転がってすぐに1つめがキラキラクマ

雲が出てきて星が見えないときは、おつまみ会。

割けるチーズは止まりません。

12~15時くらいまでに3個見られました!


いい流れ星でした。