朝早くから、世界遺産をめぐりました。

薬師寺、唐招提寺、法隆寺。

すごくいい天気でした。ホントにすごかったです。

薬師寺は朝一だったので、人も少なくお経も聞こえてよかったです。

唐招提寺は改修工事(?)のためメインが見れませんでした。

法隆寺はたくさん仏像がありました。

今回の旅、なんと言っても蓮の花がきれいでした。
yaku


yakusi







次回は仏像について少し勉強してトライしたいです!

奈良公園を観光しました。

今更やっぱり大仏はでかかった。


daibutuden
二月堂をめぐり、探検と称して変なところに迷い込み、万華鏡専門店の喫茶店に入りました。

流れるピアノはショパン。

席はカウンターのみ。

周りは万華鏡とカタツムリの置物だらけ。

う~ん、奇妙。

マスターもおもしろかったです。

いってみたい方は聞いてください。
to-kae

ikkyaku

今年は二客一燈


kapi
研究室にきたら机にいました。

なんとなく握りたくなる大きさがお気に入りです。

彼らのHP↓

カピバラさんHP



cake
お土産をおすそ分けしてもらいました。

そして、暑中御伺、第2弾キラキラ



deer
昨日は久しぶりにセガに行ってきました。

大苦戦の末、やっとこさスヌーピーを手に入れました!やった!!


今日は清掃のおじさんたちが構内を掃除してくれてます。感謝、感謝ヒマワリ

草むしり担当は上の写真の彼です。

木に巻きついた蔓さえもむしってくれます。


今日はバイトだー。

燈花会で人多いから、覚悟していかなきゃ!

今年も燈花会行きたいな~星空

ライコネン2位。惜しかったね。

マッサはいったいどうした!

マクラーレン、、なんだか見てて気持ちよくないぞ!!


今日はねぼーしてしまいました。

ぬぼぉっと実験してたら、塩酸かぶりました、わっほーい(/TДT)/


私は無事です。


学内の百日紅が満開ですね。

百日紅には小さいころの忘れられない思い出が。。


小学低学年ごろかに、庭の百日紅に妹と二人で登っていたら、、

ボッキッ

といったわけですよ。

親に怒られると思って、必死で隠しました。


木工用ボンドとガムテープで。。。ブタネコブタネコ


次の日には忘れてて、思い出したころには枝はなくなってたわけですが。

そりゃ気づくわなヒマワリ