はじめてのお遊戯会はど緊張 | 子育て盛り合わせ♪

子育て盛り合わせ♪

性別も性格も全く違う、歳の差6歳姉弟の日常や「食」について書いてます!

こんにちはニコニコ

 

昨日は、幼稚園のお遊戯会でした。

 

メロンになって、ダンス、ダンス立ち上がる

 

 

 

 

 

9月に入ったばかりの幼稚園で

はじめてのお遊戯会。

 

 

入場のときに

「しんかんせん!」の声。

 

 

絶対うちの子やん…泣き笑い

 

 

 

しかし本番では

緊張して顔が固まっていました。

体も固まっていました。

 

 

前の日には、先生いわく

最初踊ってなかったけど

やってくれるようになったんですよ〜

 

って聞いてたけど。

 

 

やっぱり緊張するよね。

大勢の人の前で

なんか知らんが、踊らにゃいかん。

なんか色んな人こっち見てる。

 

 

私も今なら嫌だわ、その状況笑

 

 

その場に立っているだけで

エライ!と思いました。

 

 

ハードル低いですよね看板持ち

 

そんなわけで

よく頑張ったねーって事で

回るお寿司屋さん、行ってきました寿司

 

 

食べるのかっぱ巻きだけなのに、

前からずっと行きたいと言っていたので。

 

ラーメンとかアイスとかが目当て。

あと新幹線が運んでくるから

大興奮ニコニコ

 

 

子ども連れて行く時は、

子どもが喜ぶものがあるチェーン店が

最高だと思います音譜

 

 

子どもに配慮したサービスも

充実してるし。

 

 

子連れで、おしゃれな店は

行きたくないです。

心労が増えるので滝汗

 

 

ちなみにかっぱ巻きは、

カッパがキュウリを体に巻いていたから

だそうです。(水分補給)

 

 

ホンマかいな。

キュウリは水分多いのは、

本当です!!

 

 

水分が多いからといって

栄養がほとんどないわけではない

ので、たくさん食べてください!

 

 

最近、無限キュウリにハマっています。

これだと食べる娘。

 

 

パンダが竹を食べているのを

キュウリを食べているのと

勘違いして、真似して食べる息子笑

 

 

比較的キュウリは

食べてくれる野菜の一つで、

助かっています。

 

さらにぬか漬けなどにすると

ビタミンB1などが取れて

バッチリです!

 

おおっと大分話がそれましたね!!

 

お遊戯会おつかれさま〜音譜